2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えれーことになってきた

えれーこと、これって方言なんですかね? えれーだけで言うと疲れたとかしんどいとかそういう意味で、えれーこととはとんでもないこととかすごいことって意味です。 ここ数カ月全然休みなくってすんげーえれーんやけど・・・みたいなw で、何がえれーことか…

メモリ交換でこんなにはまるなんて・・・・

前回日誌に書きましたTVパソコンのお客さん、PCをお預かりしてきました。 やはりうちでも「PlayReadyの更新が完了していません」が出る状態。 実は、WMC対応じゃないIOデータのチューナを発注してあって、今日届いたので換装してみた。 その結果は…

5月病?

たぶんいわゆる5月病とは違うんですが、連休以降もすっきりしない毎日です。 毎日なにかしらの話が入ってきまして、ほとんどが自分的にはネガティブなことばかりなので滅入っています・・・ そんな今日は、連休初めごろに収めたPCで、メモリが間に合わな…

おかしかったりおかしくなかったり

なかなか予定通りにはいきません。。。 4/30は、朝一番に市内のお客さんからPC固まるとヘルプ。 お伺いして色々見てみたが、ログに変なエラーが残っているわけでもなく、チェックディスクしてみたが問題なさそう。 午後から税務申告関係の書類を書き込…

なにかがおかしい。。。

といってもこの前おこなった設定の話ではありません。 無事メールもwebサイトもOffice365のほうで稼働しており、ばっちりでした(^^)v では何がおかしいかというと、決算処理&税務処理の話です。 昨日今日と、仕事とゲームwの合間にちょこちょこっと仕入…