2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

今日は27日に行ったお客さんの所へ集金。ご主人はお見えにならず、奥さんにに対応していただいた。 その後の調子とか聞きたかったのだが・・・。そのうち電話の話でもしに伺うとするかな? このお客さんと同じ市に、うちの母方の在所があるので、母と近所…

しくじったかも・・・

朝、先日伺ったお客さん(25日の)から電話があった。NTTから書類送ってきてるし、PC昨日買ってきたのでセッティングをお願いしますとのこと。ADSLは申し込んだ次の日に速攻NTTから連絡があって、2/2開通が決まっていたのだが、PCの話し…

ドラえもん

今日は朝から25日に行った友人宅へ。昨日、彼の奥さんの妹さんから電話があり、パソコンを見て欲しいとのこと。 msnメッセンジャにログインできないとのこと。 webメッセンジャでもログインできないらしい。あれ?夕べログインしていたの見えたけど? …

進展

朝、高校の後輩=仕事仲間と喫茶店へ。 仕事の話しをちょろっとした後は、車の話しとかウィルコムのエッジの話しとか・・・ 12月出張でパケット使いすぎて携帯のパケ代がすごかったらしい。あと、仕事の研修でwin2003serverのMCPの講習に行ってるとかで大…

???

今日は午前中、中途半端に時間があったので、ここはてなダイアリーについていじってみた。 他の人のダイアリーとか見ると、”コメントを書く”ボタンがあるのに、うちのにはない・・・ いろいろ設定を見てみたがよく判らなかった。 またじっくり調べてみよう。…

効果あり?!

午前中はPCとHPの保守をしているお客さんの所へ。 http://www.oniiwa.com今月は暇になるかと思ったら、まだまだ忙しいとのこと。 色々な相乗効果が出ているそうです。 最近、織部の”道の駅”前にでかい鬼岩温泉の看板が出来たそうで、そこにご自慢の露天…

仕事

昨日書いていた、通販サイトのPC部分を考えようとしたのだが、朝1件の電話があった。自宅兼工場の自宅を取り壊し、5分くらい離れたところに自宅新築したのだが、そちらでインターネットやりたい・PCも新しくしたい・などなどと言った話しだった。話し…

サイトいじくり中

今日ようやくサイトいじくりが再開できた。昨日おとといと、近所の友人の仕事を手伝いに行ってきてとん挫していたものだった。 先週あたりから暇が出来て、しがない通販サイトではあるが、商品もあまり並べてなかったので追加していたところだったのだ。 先…

コミュニティ参加とか

昨日から本格的に取り組んでみようと始めた、mixiとこのHatena。早速Hatenaの質問コーナに回答書き込みをしてみたりした。 早くも回答ポイント20ポイントもらえて嬉しいかも^^ ポイント溜めると、ここHatenaの有料サービスで利用できるのです。OKWEBとかで…

スタートライン

ここ1ヶ月くらいの間に、身近な人がmixiやってたりしている事を発見し、 「あ〜こんな田舎でもやってる人いたんだ」 等と思っていたら、コミュニティをじっくり調べると、同じ市内・同じ出身校などでわんさかいるわいるわ。みんな結構使っているんだなーと…