2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末。 という事もあって色々処理しなければならないことあり。 まだ今月分の給料が出ていなく、現金足らない仕入れ口座足らないなので関信で金おろし。 一部を郵便局にてJNBに預け入れ。 帰って気が付いた。 つい先日、3万円だけ預入れしたのだが…

出稼ぎ8日目。 昨日やり残した短縮グループの設定直し。 マニュアルや設定ソフトを自分のノートに入れてやった。 ドライブを忘れたのでLANでつなぎ、設定用PCのCDドライブを共有してやってインストール。 昼までかかった。 基本的にここでできる作業…

出稼ぎ7日目。 内線相互テストの続きをKさん手伝ってくれるという事だったが、朝行ったら不在。 仕方なく、まだ入れていない面倒な発信者番号のデータを投入。 内線番号4桁に対して発信者番号4桁を入れるので、表とPC見ながら首振り振り。 途中でKさん…

出稼ぎ6日目。 テストをするに当たり、新しい線番表を作る。 旧のデータを新しい表に記入するときも入力するときも一人でやったので、間違いが無いか心配。 なので、旧データ表の値を線番表に記入していった。 これで試験していってOKなら、データ表も入…

出稼ぎ5日目。 今日からまた名古屋のC社内で作業。 2人でやろうと思った内線データ投入、Uくんを待っているといつになるかわからないので一人でやる事にした。 記載ミスが無いか現状データと作ったデータ表を照らし合わせ、その後投入作業。 これらの作…

今日は日曜日にもかかわらずお仕事。 かわいい?後輩のUくんに頼まれて電話工事のお手伝い。 9時に現場で待ち合わせだったが、10分ほど早く着いたら彼も来ていた。 工場内にある事務所7台の電話機を、別の場所に作った事務所に移動。 新しい事務所のすぐ…

午前中は昨日伺ったKさんがお勤めの会社に、ネット整備の為に現調。 朝9時に迎えに来てもらえるということだったが、30分前にみえた。 まだ寝ていたくらいだったのに^^; 5分くらいで身支度し一緒に同行。 ちなみに昨日OCNから書類は来なかったらしい…

今日は朝からご近所のKさん宅光工事立会いの予定であったが・・・ 朝電話がかかってきて、 「おとといは朝から工事するって携帯に電話有ったけど、昨日は昼からって自宅に電話があった。」 と言う話し。 いつ来るかわからないので待機という事になった。 で…

出稼ぎ4日目。 今日は名古屋のC社で設定作業の続き。 寝坊してしまい^^:出発が10分遅れた。 雨のせいか到着するとそれが30分に膨れ上がった。 別に何時までに行かなければいけないとはしていないので構わないが、あまり遅く行くのもなんなので9時15…

出稼ぎ3日目。 うちから現場の四日市までの間にUくん邸があるのでそこに立ち寄り同乗。 そこから2時間あまりで現場到着。 三重県内車の流れ悪すぎTT 11時ちょっと前に現場入りし、交換機室に入る。 さすが500台くらい電話機がついているものだけあ…

出稼ぎ2日目。 まずシステムデータの作成に取り掛かった。 一応既存データを踏襲して作っていくが、やはり新しい機械なぶんだけ若干データが増えたり減ったりしている。 ちなみに既存交換機はAPEX7400というので、新しいのはAPEX7600という…

今日から新しい出稼ぎ。 名古屋のC社にて500台くらいつく電話交換機の設定と設置工事。 来月の中ごろに古い交換機と取替え工事なわけだが、新しい交換機は名古屋の事務所に入っているのでそこでの作業。 1日目の今日は、データ設定用のコンソールPCの…

午後から始動。 昨日連絡した無線LAN取替のお客さん。 無線LANコンバータを見ると焦げたように茶色く変色している。 電源を入れてもらうと一応動作しネットも繋がるが、当然新しいのに入れ替え。 今回はバッファローのハイパワー型無線LANコンバー…

昨夜は遅かったので遅寝していたら電話で起こされた。 近所のSさん、つい最近windowsアップデートしたらIEが起動しなくなってしまったという。 電話で10分くらいやり取りして埒があきそうにないし、やはり見てほしいという事で訪問。 自転車で2,3分…

また午後から釣り行きたいと考え、午前中はばりばり仕事をこなす。 ブツの発送手配をしたり電話応対したりバタバタ。 なんとか昼頃までに片付けた。 昼12時45分出発。 道中は遅い車がいたりで13時半すぎに到着。 今年前半に行ったポイントだが、釣れてくる…

朝からお仕事。 ブツ(液晶ディスプレイ)が入ってから出かけようと思ったが、ネットで運送状況みると11時ごろとなっていたので出発。 10時ごろ客先到着し、設置開始。 古いPCとキーボードマウスをどかし、新しいものを設置。液晶はとりあえず再利用。…

今日はお盆という事で親戚廻り。 午前中に母方の在所へ行ったが、おばあさんはデイケアセンター行ってお留守だった。 お会いできず残念。 帰りにお墓参りしていったん帰宅。 昼ちょっと前に父方の在所訪問。 従兄の息子が東京から帰ってきて久しぶりに会った…

昨夜帰宅したらうれしいメールが入っていた。 6月中ごろ、PCトラブルのせいでメール消失し、注文して頂いていたにもかかわらず1ヶ月以上連絡が取れなくて商品発送が遅れたお客さんがみえた。 通販サイトの掲示板にも書いた事であったが、1ヶ月ほどして…

今日は朝からMくん宅訪問。 新PCを組み立てたいという事でパーツ一式を購入してもらったのだ。 9時半頃到着し、ケースを見て思いのほか大きくびっくりした様子。 午前中、試行錯誤しながらパーツの取り付けほぼ完了。 時間がかかったのは、水冷ヘッド取…

午前中は、ちょっと溜め込んだこの日記を書いていたらあっという間に昼。 他ごとをしながらやったりしちゃうのでどうしても時間がかかる。 でも以前はほんと毎日書いていたんだよな〜。 昼から、今後納める予定のPCの構成表を作ったり伝票整理したり事務処…

今日はブツが届く日。 いつもなら午前中に届くのになかなか来ない。 盆休みの交通ラッシュのせいか。 昨夜オーダーもらったPCの組み立て。 パーツはある程度在庫してあるがメモリとOSが今回発注のため待ち。 15時ごろ入荷。 早速メモリを取り付けOS…

今日は金曜日。 今日こそは釣り行くぞ〜ってことで午前中各種事務処理を片付ける。 5月頃、ネットオークションへ出したプリンタが先日落札されたので最終確認して荷造りなど。 昼12時40分頃出発。 13時半頃現地到着し釣り始める。 流れのとてもよいと…

今日は1日F社のお手伝いでMくんと作業。 朝迎えに来てもらい現場入り。 作業内容は、40−8台のPCにJWCADをインストールする事。 これだけだとあっという間に終わり、JAVAとwindowsのアップデートなども行う事に。 かなーり早く終わると鷹を…

今日こそは釣りいきてぇなーと思っていたものの、朝近所のSさんから電話。 最近デスクトップのウイルス対策ソフトを変更してから、ノートPCからデスクトップ共有フォルダにアクセスできなくなったという。 入れたのはキングソフトの奴らしく、店ですすめ…

昼から釣り行きたいと思っていたが、昼から用事が出来そうなので朝から作業。 通販サイトのてこ入れでケースのラインアップなどを増やそうと扱える品を探索。 ZALMANあたりの製品も扱えそうなので追加。 結構かっけぇケースがある。 http://www.zalman…

朝一で出かけようとしたら電話。 先週御殿場で設定したお客さん、今日は岡山へ移動してそこからネットへ繋ごうとしたら繋がらないという。 岡山では光は通じる予定が無く、ADSLを申し込んだところで、現在はダイヤルアップ接続になっている。 OCNのH…

ドラマの録画が溜まっていたので見倒した。 昨日組上げたPCにOS(仮)をいれて設定など弄ってみようとゴソゴソ。 E4300+geforce7600gtで大航海時代ベンチ最高が800ちょっと。 1割ほどクロックアップしてみると900ほどとCPU依存が高いっポイ。 さて、…

朝チャットでMくんと話しながらどこか行こうという事になり迎えに来てもらう。 行き先は?特になし・・・ということだが東方面へ。 多治見土岐瑞浪と走り、うどん屋そば屋で昼飯を取ろうとするがコミコミ。 中津川坂下とのぼり、きりら坂下という道の駅でザ…

朝6時過ぎから出発。 行き先は御殿場のお客さん。 PCの設定と光に切り替わるにあたっての設定などが仕事内容。 到着は9時半頃であったが、光の工事進んでいるのかと思いきや昼くらいからになるのだそうだ。 PCの設定などを開始。 既存のノートのメモリ増…

今日はほとんど1日Mくんとチャットで新PCの打ち合わせ。 色々なケースが候補に上がったがρ(・д・*)コレに決定。 http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_05/SST-TJ05 全て決まって見積もりもOK。 お盆くらいの納入で一緒に作る事になりそうだ。 夕…