2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なまずきん死亡!?

今日午前中メインPCからカコンと嫌な音が・・・ ハードディスクの電源が落ちるような音。 うあ〜昔々の悪夢の再現か? と思いきや、とりあえずメールデータとかNASにバックアップした後電源を切って入れ直してみる。 無事起動、( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)…

ノートパソコンにコーヒーこぼしたぁ!

とお昼ちょっと前に電話がかかってきた。 電源入りっぱなしにもかかわらずなにも操作できず、電源長押しでも切れないとか。 ひっくり返してバッテリ外してもらいようやく電源断。 昼から早速見に伺い。 5年くらい前にうちから買って頂いたThinkPAD。 話を伺…

休日な1日

実は昨日、XPとVISTAデュアルブートなノートPCに7を入れてみました。 7は動くようになりましたがVISTAが変。 どうやらC:XP、D:VISTAだったのが、C:XP、D:7、E:VISTAになってしまったためみたい。 まあこれは最終的…

ようやく入荷〜

2か月以上前に注文受けた品がようやく入荷しました。 4月に2件、今月中旬に1件と合計3台注文があった品でしたがようやく入りました。 まあ4月の1件は一度キャンセルされて、入荷したら連絡ちょ、と言われたので連絡しましたが返事なす・・・ http://w…

あれま・・

あっという間に前回書いてから1か月。 いよいよ夏真っ盛りな時期突入です。 さてこの1か月もドタバタでありまして・・・ 友人が紹介してくれたお客さん、新しくお店を始めるということで電話とかネットとかの手配・設定を頼まれた。 オープンまで3週間、…