買っちゃった・・・ 新スマホ

yutanou2016-11-15

先月末から悩んできた新スマホへの機種変更、とうとう実行に移す日が近づいてきました。
思い起こせば2年10か月ほど前、1台のPHSと1台のガラケーを1台にまとめることができた画期的なスマホDIGNO DUAL2を手にしてから、それまでと比べ快適に利用してきました。
それまでは、PHSは128kbpsという前時代的な速度でのPC用モデムとしての利用し、電話としてはごくたまに着信がある程度。
途中でモバイルルータ導入しましたが、単体で自社メール使えるようにしてあったので割と便利に使えました。
ガラケーは1000円分の無料通話が付いたプランで、毎月いくら超過しただろう・・と気にする日々でした。
それが先のスマホに変えてから、ネットはサクサク、PHSからの発信だと10分月300回まで定額という割と快適な状況になりました。
これで料金月4500円程度とそれまでの2台とほとんど変わらず、格安なんとかが無かった時代、ものすごく得した気分でした。
時代は流れ、同機種のプラン変更で月2480円?3480円?に変更できるチャンスがあったのに、時期を逸して現行プランで続けざるをえなくなりました。
更に、昨年夏からは同機種のレンタル&新プランを月2480円で追加(ゆたぷろ2号君が使用)しているという現状から見て、とても高く思えている状況となりました。
機種代かからず、3G/4G回線からもPHS回線からもそれぞれ10分月300回まで定額でネットも1GBまで高速で使えてで2480円なんてありえないくらいでしょ。
この月額の状況なら機種変更は考えなかったと思います。
唯一弱点があると言えば、PHSのエリアで、PHSからしか定額で発信できないというのは自分にとってはとてもイタイ仕様でした。


さて、今回デュアルSIM機ZenFone 3 Deluxe 5.5というのを手に入れました。
文字通り2枚のSIMが搭載できるというもので、私のように2番号ともなくすわけにはいかない者にとってうってつけです。
ただメルアドが無くなってしまうらしいというのが残念ですが、だれかとメールのやり取りをするなんてのは全くなく、webショップの注文通知や銀行振り込み通知といった類なので調べて変更するくらいですね。
実はもしかしたら契約変更してもメルアド生きたままになってないかしらと僅かに期待していますが。
で、肝心の契約ですがまだ行けません。
グーグルアカウントでの初期設定やある程度のアプリを入れるなどwifiでできる設定をしておきたいのもありますし、なにより間に契約かませる中古PHSがまだ入手できていません。
昨日ヤフオクで落としたんですが発送連絡がないので問い合わせたら「土日は発送していません」と言われた。
あれ?昨日土日?まあ物来てから評価で指摘したろ、すぐ手に入ると思って期待してたのに・・・
届いたら速攻で店行ってこようと思いますが、万が一想定外のことが起こったらワヤやなあ。。

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選