もう悩まない・・・ 最近のスマホ事情 リターンズ

一度はあきらめたスマホの機種変更、色々調べてみましたら少し光明が見えてきました。
Yモバショップまで出向き色々聞いたうえでの結論は以下のとおり。


まず、3G番号PHS番号両方をスマホプランSやケータイプランSS(以降タイプ1とする)に変更することはできない。
そして、3G番号をタイプ1にした場合、PHS番号は解約となる。
では、PHS番号をタイプ1にした場合、3G番号は持込みPHSに変更ならできる。
と、ここまでが第一段階。
次に、持込みPHSからMNPをして、それをタイプ1で契約する。
という筋書きで行けそうなことが分かりました。
費用は、3G番号を持込みPHSに移すのに3000円、MNPするのに3000円、それをタイプ1で契約するのに3000円かかるとのこと。
PHS番号をタイプ1にするのは無料とのことでした。
まあ、あとは持込みPHSの入手費用ですね、自腹切ってヤフオクででも探すことにします。
そして新しいスマホ本体費。
ちょっとお高いですが経費で買わせていただきますw
まあ今日同じメーカ(ASUS)のタブレット2台注文いただいたし、今後「これうちの会社で売ってんだぜ!」なんて話できるのも面白いんでいいでしょう。
そのお客さん、割と近所の方なんですが、以前ウィルコムPHSを使っていたので事の次第を話したら、「あるよ」と言われてすぐさまショップへ電話して聞いてみましたが、その機種には移せないとのことでした、残念。


月額料金はというと、スマホプランSが2980円、ケータイプランSSが934円+300円、法人割引-500円の3714円となりそうです。
ただし一時的にPHSにするため、ケータイプランの日割りがかかってきそうですけどね。


当初の全くダメと言われたのはなんだったんでしょう・・・
と、思い返してみればオンラインショップでやろうとしていたからダメだったかもしれませんね。
あとメルアドを残したいといったことも要因かも。
3G番号の方を残せば残るという話だったけども、一度MNPするんで消えそうですね。
SBに移る時はそのまま引き継げるという話があるのでうまくいけば残せないかな、残せたらラッキーと考えることにします。


さて、今後の流れですが、再度当初問い合わせしたところへ「この流れならOKそうだと聞いたがどうでしょう?」と投げてみます。
それでOKなら中古PHSとデュアルSIMフリースマホを手に入れ、契約に必要な書類を揃えます。
で、ショップに行き一連の手続きを行いミッション完了です。
ここ1週間くらいで片が付くと思いますw
次回こうご期待(^^)v


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選