2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘

昨日今日と2台のPCと格闘w まず右のノートパソコン。 2年ほど前に納入したんですが、調子が悪いと連絡いただき昨日見に行きました。 初見でチェックディスクが走り、エラーが続発なためHDD死にかけと判断し、HDD換装すべくお預かりしました。 こ…

3日が1時間ちょっと

昨日、1台パソコンをお預かりしてきました。 ぶうめらん見たっていうお客さんではないですけどね。 あ、でも小学中学からの友人から一報もらいましたw うちで4年ほど前に製作したパソコンで、お子さんと共用なのでフィルタリングソフトが入れてあります。…

メディアの力

地元で発行されているフリーマガジンにぶうめらんという雑誌がありまして、今日の新聞折り込みなどで発行されたのですが、こちらの企業紹介というものに、ゆたぷろのことを掲載していただきました。 昨夜、中学高校からの友人から一報をもらい、とうとう出て…

レアケースその後

11月ごろにご相談いただいた案件で、2か所別々で使っている光インターネット&ひかり電話を、1か所だけの契約で利用したいというお客さんがありました。 http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20111117 その後紆余曲折ありまして、ちょうど1週間前NTT工事が終わ…

これはすんばらすぃ〜!

先日、とあるお客さんからこんな相談を受けました。 会社で見積書を作ってお客さんのところへ伺うのだが、客先で変更など出た際に、会社まで戻って作り直さなければいけない。 そのパソコンには、専用の業務ソフトが入っており、ソフトを導入した会社からリ…