メディアの力

地元で発行されているフリーマガジンにぶうめらんという雑誌がありまして、今日の新聞折り込みなどで発行されたのですが、こちらの企業紹介というものに、ゆたぷろのことを掲載していただきました。
昨夜、中学高校からの友人から一報をもらい、とうとう出てしまったかwと思っていましたが、今日の昼ごろ1件の電話。


早速この記事を読まれたという方からで、PCのトラブルのことでした。
デルのデスクトップで、起動時にバッテリがないみたいな英文が出てF1キーを押さないと立ち上がらないとのこと。
ボタン電池が消耗しているだけでしょうから簡単に治りそうです。
ノートパソコンもなにやら英文が出て使用できない。
どんなメッセージか見てみないとわかりませんが、10分くらいお話を聞いてお伺いすることになりました。


お客さん宅までも車で10分程度で到着。
出るPCは案の定ボタン電池を取り替え、BIOS設定をして完了。
あっというまに終わって「こんだけのこと?!」とお客さんw
ノートはというと、立ち上げようとするとOSがないとエラー。
HDDやばそうだなと思い、BIOSで確認するとHDDがないとこきやがるw
やっぱりHDDがあぼんしてるようでした。
HDDを取り替え、リカバリCDからOSやソフト類を入れれば買ったときの状態にできますよとお話ししたのですが、添付品一式捨ててしまってないとのことOrz
中古でいいから同じ程度の物(XP&オフィス2003)が欲しいとのことでしたので探してみることとしました。
諸々作業やお話聞いたりで、うち出てからちょうど1時間ほどでした。


さて、このぶうめらんですが、早いもので存在を知ってから6年近くになります。
あれ?ぶうめらんの旗揚げは5年前なのか?!
まあ代表のT君にお会いしたのが6年前のmixiオフ会だったのです。
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20060321
今は、正会員になっているので毎号送ってもらえるし、新聞折り込みで手に入りますが、最初の頃は設置店でしか入手できませんでした。
どこでどうやって手に入れたのか覚えがないのですが、全号持っています。

以前、新聞に入れたチラシのことを書きましたが、そのチラシ1700部に対し、ぶうめらん発行部数は2万部です。
手にした方皆が皆その記事を読んでいただけるかわかりませんが、視野の片隅でもとどめておいて何かの時に思い出してもらえるとうれしいです。

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選