2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は狭い、これで何度目だ?!

今日、お客さんが来訪されました。 昨日メールで、”PCの電源が壊れたようなので購入したい”と連絡があり、その後何回かやりとりした結果、現物を持って来られることに。 10年くらい前のN社サーバー機で、なんかとんでもないグラボを載せたCADマシン…

30cm*3

連休最終日の昨日、予定通り渓流釣りに行ってきました。 結果は早朝の2時間に上げた30cmの放流アマゴ3匹と振るいませんでしたが、久しぶりにすごい引きを味わえました。 行ってきたのはこんなとこ http://www.mashitagawa.jp/images/kawanavi/2002l.jp…

シルバーウィーク

世間一般では9/19〜23あたりまでシルバーウィークとか言っていたようですが・・・ 基本的に年中無休のようで不定休な私にとってはあまり関係のない状況です。 1日目 昼からVISTAPCの設定を頼まれて客先へ。 2週間くらい前に一度頼まれて日程…

オーダーメイドパソコンその後

先週末お客様のお手元に届いたわけですが、早速色々といじっていただけたようで、とても素晴らしいレビューを寄せて頂きました。 http://8721.teacup.com/yutapro/bbs とても詳細に書いていただき、これだけの物を書くだけでも大変だったかと思います。 今回…

大決断!!

先日のオーダーメイドパソコンは無事お客様のお手元に届き、 「動作確認をしたところ概ね良好で満足」 とのご報告を受けました。 「大変気持ちの良い対応」 とのお褒めの言葉も頂き、こちらこそとてもよい仕事ができたと感激したところでありました。 さて、…

オーダーメイドパソコン製作日記−4

昨日の出稼ぎは少々どつぼにはまりまして、帰宅したのは19時半。 それでも愛知県東海市なんてとこを18時半に出て、名古屋高速・名神・東海北陸と乗り継いできたら1時間で帰ってこれた。 下道なら2時間半くらいかかるかも・・・で、帰ってきてからよう…