世間は狭い、これで何度目だ?!

今日、お客さんが来訪されました。
昨日メールで、”PCの電源が壊れたようなので購入したい”と連絡があり、その後何回かやりとりした結果、現物を持って来られることに。
10年くらい前のN社サーバー機で、なんかとんでもないグラボを載せたCADマシンであった。
まず、HDDのデータをほかのPCで読み取れるか見てほしいということだったので、USB変換で実験したところOK。
そしてPC本体の電源換装しスイッチオン。
一瞬電源ランプがついたが消えてしまい、変なにおいが・・・・
電源逝ってしまったか?と思ったが、とりあえず単体で試験して電圧出てるしセーフっぽ。
マザーボードかグラボあたりがだめなのかもしれない。
結局、IDE−USB変換のケーブル(今日使ったのが実績取れているのでこれがいいとのことで中古^^;)と、それ用の電源がほしいということで、電源だけ取り寄せて後日引き渡しとなった。
さて、問題はここから。
後になってしまったが名刺交換をさせていただいたところ、なにか見覚えがあるお名前。
あああああああああああああああ
なんと6年ほど前の開業したばかりのころ、オークション代理出品したブツを買っていただいた方であった。
別にその繋がりからということではなく、PC見てもらえるところを探してうちに当たったということで。
なんだかとてもびっくりした出来事でした。


さて、本日9月30日は渓流最後の日。
明日から来年2月頃まで禁漁となります。
そのため、朝5時に起きて行ってきました。
第1ラウンド6時頃から9時ちょと過ぎまでで、20cmと18cmお持ち帰り、ほかチビアマゴ数匹。
第2ラウンド9時半ごろから11時ちょっとすぎで、16cmくらいのリリースとチビ1匹。
後に行った場では、監視員のおっちゃんが回ってきて、ここで先日32cmが釣れた、と言っていた。
すごくいい場所で入りやすいところなので場荒れしているが、来年はもうちょっと早い時期から入ってみたいかな。
で、帰ってからが上の出来事でした。



これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン