2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法人確定申告 その4

前回税務署へ申告のことで相談しに行ってから早2週間余り。 申告だけは早めに済ましとこうと思いながら、調子こいて9日の日に今年の初渓流としゃれ込みました。 ○1日フリーだった日は、今年入ってから片手とないような状況で無理やり1日フリーにしたわけ…

法人確定申告 その3

GW明けの今日、仕事の合間に電話してさっそく税務署へ行ってきました。 あ、世間でいうGW中は結局1日も休めず、この確定申告の処理やら納める予定のPCのセッティングとか出稼ぎやらで終わってしまいました。 昨日の出稼ぎがちょっと早く終わっての昼…

法人確定申告 その2

前回税務署で聞いてきた結果をもとに消費税を計算し、数万の還付になる結果がでました。 本来なら10数万くらいは支払わざる負えないところですが、先の話のように数万戻ってくるわけです。 消費税の申告納付というのは、払うにしろ還付で戻ってくるにしろ…

法人確定申告 その1

3月末決算な会社は、5月末までに確定申告書をだし税金を納めなくてはいけません。 丸11年経った今でも、一人でちびちびとやっておりますもんで、いまだに個人事業と思われることもしばしばですが、れっきとした法人なんですよ、ゆたぷろという会社はw そし…