2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は狭い

今朝、明日の出稼ぎの予習などしていたら電話が1本。 うちから車で10分足らずの地域の方からで(ナンバーディスプレイに出る番号から推測)、写真など入ったDVDをコピーしてほしいとのご依頼。 メディアはうちに無いため購入してからお見えになるとい…

オーダーメイドパソコン製作日記−3

昨日に引き続き・・・今日の製作に使ったもの一式 昨日届いたエナーマックスのファン UCEV9が1個 UCEV8が3個 CPUファンは結局来なかったOrz しかし、届いたらすぐ取り付けできるにはマザーボード外していなくてはいけないしなので、昼過ぎに作業開始。…

オーダーメイドパソコン製作日記−2

昨日に引き続き・・・今日の製作に使ったもの一式 CPU:INTEL Core i7-920 2.66GHz MB:GIGABYTE GA-EX58-UD5 VGA:GIGABITE GV-R485MC-1GI MEM:Cetus TCDDR3-6GB-1600OC OS:WindowsVISTA ulti SP1+Windows7 アップグレードクーポン朝一でヤマトから荷物。 とり…

オーダーメイドパソコン製作日記−1

お盆終盤ごろに問い合わせいただき、幾多のパーツ検討のうえで受注いたしましたオーダーメイドパソコンの製作日記を公開したいと思います。今日の製作に使ったもの一式 CASE:ZALMAN HD160XTPlus BK POWER:ZALMAN ZM660-XT SSD:SAM28GM25S HDD:HDT721010SLA…

5店目?

先週中ごろから、以前構想はあったものの放置になっていた物に取り掛かっています。 oscommerceというフリーのネットショップ構築システム。 まあ5店目を作る気になったというのは、お盆ごろにオーダーメイドパソコンの問い合わせがあり、色々中身を追加変…

FREESOPT開通〜

最近では、毎月ではなく3ヶ月くらいおきにお伺いしているお客さん、ペンションパサージュさん。 今月6日に光プレミアム&光電話が開通しました。 よく、大手家電屋さんなどで受け付けていますが、そんなとこで頼んだら大変なことになったでしょう。 こちら…

前回からちょうど夏休み分くらい

経ってしまいました。 その後、自分PCはエラーの出るまま放置です^^; 預かる予定だったPCは、待ち合わせた別のお客さんのところ(そのお客さんのお知り合いだったので)でサクッと直すことができました。 その後もず〜〜っと忙しい毎日を送り、お盆もお…