オーダーメイドパソコン製作日記−3

昨日に引き続き・・・

今日の製作に使ったもの一式
昨日届いたエナーマックスのファン
UCEV9が1個
UCEV8が3個


CPUファンは結局来なかったOrz
しかし、届いたらすぐ取り付けできるにはマザーボード外していなくてはいけないしなので、昼過ぎに作業開始。
ファンが取り外せるようマザーボードとHDDベイを取り外し。

ファンを取り外しました。
上が元々付いていたやつ。下が取り換えるやつ。
温度センサーが付いていて、自動的に回転調整するスグレモノです。

取り付けにかかってトラブル発生!
リアのファン2つは並んで付いているのだが、新しいファンは少し大きいようでネジが止まらないOrz

やすりでゴリゴリ削ってみたが、ちょっとやそっとじゃ納まらない。
ところがファンの添付品にゴム製のアイソレータってのが付いていて、これを使ったらなんとか設置完了。(*´-д-)フゥ-3
ほかの2個は難なく設置完了。

センサーなど配線を整理してみた。
今日はここで終了・・・


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン