オーダーメイドパソコン製作日記−2

昨日に引き続き・・・

今日の製作に使ったもの一式
CPU:INTEL Core i7-920 2.66GHz
MB:GIGABYTE GA-EX58-UD5
VGA:GIGABITE GV-R485MC-1GI
MEM:Cetus TCDDR3-6GB-1600OC
OS:WindowsVISTA ulti SP1+Windows7 アップグレードクーポン

朝一でヤマトから荷物。
とりあえずファンなどは付属の物を使って組み立て出来るので組み立て開始。

まずマザーボード
色々入っています。

CPU。
添付のファンはうるさいだろうなあ・・・

マザーボードのここにCPUを嵌めこみます。
1366個のピンがでています。
なんかぶつけたら大変なことに・・・

とりあえずCPUとCPUファンを取り付け。
メモリは、トリプルチャネルという3枚ひと組で動く仕様。

ケースの後ろにパネルを取り付け。

マザーボードをケースに取り付け。
電源など付けたままだと邪魔だったので取り外し。

仮に配線です。
ケースのファンとCPUファンがまだ届いていないので、届いたらばらさなくてはいけません。

グラフィックカードファンレスのこんなやつ。

取り付けました。
ディスプレイの出力は、HDMI・アナログ・DVIの3種類です。
トリプルディスプレイなんてできるのか、検証環境がないのでわかりません・・・

ケースのディスプレイはアナログなのでアナログ端子に接続。

電源を入れてみました。
おおおお〜映りました。

その後windows VISTAをインストールし、ドライバなどもインストール。
パフォーマンス評価は堂々の満点(5.9点満点)

専用ソフトをインストールすると表示がこのように変わります。

音が出る状況だと、グラフィックイコライザーが動作します。
これってスペクトルアナライザーと言うのが正解な気がするんだが・・・

SSDの速度ベンチマークです。
はえー。

1TBのHDDの速度ベンチマークです。
シーケンシャルリード・ライトはなかなか速いですが、ランダムリード・ライトはこんなもんです。

色々テストしている最中に届いたファン類。
ケースファンはお客さんご指定。
グラフィックカードの冷却にいるかも・・と思ってSpotCoolも取り寄せておいた。

あとはCPUファンが届かないと・・・
明日来るかな〜


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン