オーダーメイドパソコン製作日記−1

お盆終盤ごろに問い合わせいただき、幾多のパーツ検討のうえで受注いたしましたオーダーメイドパソコンの製作日記を公開したいと思います。

今日の製作に使ったもの一式
CASE:ZALMAN HD160XTPlus BK
POWER:ZALMAN ZM660-XT
SSD:SAM28GM25S
HDD:HDT721010SLA360
BDマルチ:BDR-S03J-BK

ケースはブラックのこんなんです。
7インチワイドのタッチパネル液晶が付いており、このケースだけでネットブック2台分くらいです^^;

ケースの中です。
中も真っ黒。

ケースから、ドライブ類を取り付けるマウンタを取り外し、取り付ける物一式と記念撮影。

HDDは3.5インチ、SSDは2.5インチと、そのままではSSDは取り付けられないので、変換マウンタを使用します。

で、こうなります。

お客さんご指定のパイオニアブルーレイマルチドライブです。
ふたの部分がかっこいいのですがこのままでは使用できません。

下側の蓋に取り換える必要があるのです。

こちらもこんな感じに。

ケースに取り付けました。
ドライブの蓋は最後の最後まで取り付けません。
だって初期不良とかだったらやばいからw

電源ユニットです。
結構箱でか。

いろんなケーブルがプラグ式でユニットに取り付けられます。
今回は、HDD方面とドライブ方面の2本だけつなぐだけでよさそう。
絶対に必要な、マザーボードへの電源ケーブルは最初からユニット本体につながっています。

取り付けてみました。
電源ユニットにファンが付いていましたが外側に向けてあります。
ケースのその部分にスリットがあり、そこから空気を取り入れて後ろへ排気するしくみです。

今日はここまでです。
マザーボードグラフィックカードとメモリを注文してあって、振り込みをし忘れていたので、早くて明日到着ですOrz
掛けでやってくれんかな・・・
ちなみに今日届いたパーツの仕入れ先の一部は、掛けでやってくれるのでかなり助かります。
今日振込し損ねてたら、月曜振り込みで最短火曜着になってしまう・・・


とりあえず本日入荷したもの。
CPU:INTEL Core i7-920 2.66GHz
SSD:SAM28GM25S
HDD:HDT721010SLA360
BDマルチ:BDR-S03J-BK
ケース:ZALMAN HD160XTPlus BK
電源:ZALMAN ZM660-XT
CPUクーラー:オウルテック OWL-CCSH01
OS:WindowsVISTA ulti SP1+Windows7 アップグレードクーポン
キーボードマウス:diNovoEdge(DN-1000)
青歯ドングル:BT-MicroEDR2X

CPUクーラー、HPで高さ140mm以下と書いてあったのを確認して決めたのだが、ブツ見たら153mmって訂正シールが・・・
でかすぎて入らねえOrz
急いで代わりのクーラー探して手配しました


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン