2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃ

今日は後輩=仕事仲間のM君と一緒に作業。 某所で40台ほどのPCいじくり。 ちょっとしたハプニングで予定より30分強遅れて開始。 まずはプリンタとプリンタサーバの電源タップの取付。 時々プリンタサーバ暴走するらしいので、連動タップによりプリン…

午前中はPCとHPの保守をしているお客さんの所へ。 http://www.oniiwa.com 最近ようやく休める日がでてきたそうだが、土日は結構泊まり客が多いらしい。 しばらく蔑ろにしていたメールチェックやらWEBカメラの操作など少しかまう余裕が出てきたそうで…

午前中に2/22に決まった用のPCケースが届いたので、ちょっと組立。 今回の使用ケースはこちら。 http://www3.soldam.co.jp/case/altium_super_x_micro/index.html いつもは、CUBE型を勧めているのですが、今回は置く場所が結構あった加減でミニタ…

みんながんばる

午前中は、後輩=仕事仲間のM君とサテンへ。 パソコンの話しとか。 彼は最近(昨日?ゆうべ?)ネトゲをやりだしたらしい。大航海とかいうやつ。 ゲームってなんでもそうだけど、わからないながら試行錯誤して色々やっているとあっという間に時間過ぎるね^^…

実は、とうとう・・・・

Fさんへ昨晩送ったメール、返事が朝届いて代替案で決定しました。(= ̄▽ ̄=)V やったね ありあとやーっす。 で、午前中は他の物件も合わせて発注処理。 2/21、同業他社F社さんから問い合わせがあった、ノートPCもよさげなのがあったので、一緒に発注…

*1

って本当に書き物したわけではないけれど、午前中少し片付け物をしたあと、昨晩考えた案の提案書作り。 昨日と同じパターンだ。ページ数も多い割には3時間もかからず出来上がり。 2タイプというのは、性能重視のキューブパソコンと、小ささ重視のキューブ…

パンパカパーン〜決定しました!

今日は早朝に電話。 大治町にある電気工事屋さんから応援の依頼。 今週末と来週初めに頼めないかとのことだったが、生憎予定イパーイ。 それに、下手に入れると他のことが出来なくなるし、遠いし・・ 遠くても渋滞とかなきゃいいんだけどねー しばらくしても…

目まぐるしい1日

本日の予定は昼からの一件のはずだった。 午前中はのら〜りくら〜りを過ごそうとしたのだが電話が何本か。 1本目。 うちから10分程度の所にある、K社のKさんから。 ここは、昨年6月ごろに入れた、ゆたぷろの新聞チラシを御覧になられてからのお付き合…

なんでぇ〜???

朝はS自動車へ。 おととい書いたように毎月、車のオークションの掲載処理を頼まれます。 今月は、数台削除の3台追加。 いつもはおっちゃんにやらせて側でああやれこ〜やれって教えているのですが、今日は立て込んでるから、やってくれって頼まれました。と…

ノートパソコン納品

今日は昼からノートパソコン一式の納品に。2/16にセッティングした奴。 ADSLとプロバイダは、地域限定の工事費無料キャンペーンを見て入ったらしい。 勤め先(C社)で申し込めば手数料もらえてなのに・・・と思ったが、プロバの無料期間を考えたら…

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

今朝、朝もはよからS自動車のおっちゃんからTEL。月1回、車のネットオークション掲載のお手伝い(1時間ほど)に行っているんだけども、約束は20日なのに今日にしてくれんかと。 いやじゃ!?と断ったらコーヒ奢ったるでちょっとサテンまでこいとのこ…

午前中は伝票の整理や、当面必要そうなパーツや自分用のパーツの発注処理。 今度、携帯P902iを買おうと思っているので、Bluetooth対応のイヤホンマイクを選ぶのにものすごく迷った。結局こんな奴に・・・ http://myheadset.jp/content/view/87/10/ 昼から、…

お籠もりの日

朝の内におととい追加発注したCPU等が届いたので、早速ノートPC組立開始。今度はしっかりとBIOS表示もするし問題なし。 ただ無線LANのインストールでまごついた。 ベアボーン付属のCDでオートインコすると、勝手にどこいらのWLANドライバ…

悩み事多し

午前中は知らぬ間に過ぎ(!)、昼から本格行動開始。2/8に書いた、UPSの取付に。 UPSの方式には3つあって、価格と性能から見てラインインタラクティブ方式の物にした。 これは、電源電圧の変動があっても、自動的に100Vに補正して出力してく…

初物には要注意・・・

今日、10日くらい前に頼んだ部品がようやく届いた。ので、朝からPC組立。今回まずはこれ。 http://aopen.jp/products/baresystem/2000.html 公私ともに初AMDになります。 届いた部品を取付にかかって、ありゃりゃなことが・・・これに使用するCPU…

未知のことはいっぱいある・・・

ここ10日あまり結構頑張っていたので、と言うわけでもないが、別段予定無しだったので遅寝遅起き。 何時に起きたかなんて、まっとうな暮らしをしている方に申し訳ないので言えません^^;それでも午前中電話などが2件。 1件は、XPでFAX機能使おうとす…

んなあふぉな〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

午前中は、鵜沼のBIG1へ買い物。車のオイルとエンジンクリーニング剤と点火プラグを買ってきた。 オイルは、HKSのスーパーターボレーシングスペシャルをセレクト。 5W−50と幅広いマルチグレードな奴を、いつも選択しています。一度、15W−50…

猫の秘密製造現場

今日はなんと長野の飯田市まで出張。 後輩=仕事仲間のM君のお知り合いからパソコン&設定等を頼まれたのは2/2の話し。 その納品に行って参りました。10時の待ち合わせだったので、こちらを8時20分頃出発。 土岐インターまで下道を走り、あとは中央…

すばらすぃ〜

午前中、荷物整理など。ここ一週間で色々なパーツを取り寄せた割には、連日の外出のため、ろくに整理も出来ず・・・ 梱包してあった空箱や緩衝材の山をかたずけた。といってもそれほどの量では無いのだが。空箱や緩衝材は一応取ってありますが、まず使うこと…

驚愕!!

今日も名古屋へ出稼ぎ。 朝6時50分に家を出て、高速で一宮まで。ETCの通勤割引で、通常950円が500円とおとくv 先日は木曽川までで、通常600円が300円だった。今回も学校のパソコン教室内LAN配線工事。 2班1車同乗で、我々の班は12…

さいあくぅ〜><

朝、2/1日伺ったお客さんのとこへ。 メモリ増設とプリンタサーバー導入。メモリ増設は難なく終了、動作も快適。プリンタサーバも難なく終了、と思ったらスキャナが使えず。 メーカサイト覗いたら、印刷クライアントソフトの新しいバージョンソフトが出て…

おつかれ〜

今日は、名古屋まで出稼ぎにw 朝8時集合なので家を6時半に出た。ねみぃー><行く先も作業内容も知らされていなかったのだが、学校のパソコン室内のLANケーブル20本敷設を二人で行うということだった。早ければ15時くらいに終わるという。ラッキー…

取り越し苦労かも・・・

朝1件ノートパソコンの提案に。1/30の日記に書いた、TVチューナと・・・のお客さんです。 http://8721.teacup.com/yutapro/shop ここに載せてある、B5ノートです。2kgです。軽いです。 無線LANはいらない、オフィスつけて、って塩梅で納入日までケ…

出不精

今日は寒いこともあって、まったく外出しなかった。昨日届いたパーツ類を少しでも減らすべく、まずPCの組立を1台行った。 http://www3.soldam.co.jp/case/staja/index.html を基にした、TVと置き換えが出来るようTVチューナを搭載したり、 ワイヤレス…

トラブル連発?!

朝、先日頼んだブツが続々入ってきた。西濃さんはいつも朝1番に来てくれる位で、9時ちょい過ぎには届きます。 その後、郵パックに佐川にと。入ってきた中で初物のノートベアを鑑賞w http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/MS_1022.html これの赤白なや…

溜まって溜まって・・・

昨日、なにかと、どたばたしてしまいましたが、今日こそはのんびり〜、と行きたがったが。。。今日は朝からメールの整理をしておりました。 推定未読件数1000件以上・・・溜めすぎました。色々なポイントサイトやら通販サイト、ゲームのサイト、その他も…

はじめちょろちょろ、なかぱっぱ?

今日は特段予定無し!のはずだった・・・朝、ちょいと暇だし、天気もいいし、で車のトランクの中を整理した。 年代物の車なので、雨が降るとトランク内はびしょぬれ。 くぼんだ所に池が出来ます。 まさしく昨日はかなりの雨だったので悲惨な状態TT荷物もび…

新事実!!

今日は朝から光プレミアム&光電話&OCN導入のお客さんの所へ。NTTの工事の人からは、朝8時くらいに電話があった。その時間からと言うことは拠点を7時半くらい、ってことは7時くらいには会社に来てる?って事か・・・ ご苦労様です^^;ここのお客さ…