トラブル連発?!

朝、先日頼んだブツが続々入ってきた。

西濃さんはいつも朝1番に来てくれる位で、9時ちょい過ぎには届きます。
その後、郵パックに佐川にと。

入ってきた中で初物のノートベアを鑑賞w
http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/MS_1022.html
これの赤白なやつです。

とりあえず写真撮って、通販サイトの方に載せてみて、売れたら売っちゃって、売れなければ自分の奴という筋書きで行ってみるかな・・・

気になる方は”おしゃれなパソコンをつくる会社 ゆたぷろ”の通販サイトへどうぞ〜
しばらく忙しくなりそうなので、いつアップされるか分かりませんが・・



午前中電話が・・・

12月中頃に複合機を買っていただいた方からだ。
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc5840cn/mfc5840cn_ove.html
FAXの受信をPCで読みとる設定にしてあるのだが、読みとれないらしい。

メーカサイト見ても、らしき現象の話しは見あたらない。複合機の電源を切るとデータが消えてしまうようだし・・・
で、メーカのサービスに電話してもらうよう助言。役に立たなくてスミマセン・・・



昼からは、昨日電話のあった方のところへ、ノートPCなどの提案に。
今回は、安さと性能とサイズ見合いでこれにしました。
http://aopen.jp/products/baresystem/2000.html

で、無線LANとプリンタも付けてで商談成立!(*^-゜)vィェィ♪

最近調子良いかな?と思いますが、利益なんて物1割もありゃしまへん・・・
金づる(1日2万円ほどのお仕事)が最近無いので、この先大丈夫か?とも思いますが、それが本来のあるべき姿。
収益構造を分析見直して更なる躍進を果たさなければ・・・



帰宅した途端、電話が・・・

昨年11月ごろデスクトップPCを入れたお客さんからだ。
最近PCの調子が何か変だという話。
話をまとめると、勝手に再起動してしまうらしい。
更にブートデバイスが変更されたとかというエラーがでて止まってしまうらしい。

後者は、起動するデバイスの順番をBIOSで変更してやればいかなっと。
勝手に起動がいまいち解せないのだが、BIOSのバージョンが古そうなので新しいものに入れ替えてやるべきだろうか・・・

その後、”よくよく考えたらちょっと気になる点が・・・”という話が舞い込み、こちらもそれが気になるところですTT

念のためウイルスチェックも持っていくかな。
月曜日に行くことになりました。



そしてまたまた電話が。

いつも出てくる友人からです。友人がいっぱい出てきてごっちゃになるので、e社のs君としときましょう。

こちらは複合機のスキャナが使えないという話。
電源入れなおしてもらったりして直ったようです。セキュリティソフトの関係かな?
ネットワーク複合機なので。。。



トラブル対応が一番つらいですね。
だって自分がチョイスしてお客さんに勧めたものですから、たとえ製品固体の異常とかであっても悲しいものがありますね。



こんなワークをこなしている合間に、長野に持っていくPCのセッティングをしておりました。
パーツの到着が思いのほか早かったからできたことです。

来週中にノート1,2台作らなきゃならんし、他の仕事もいっぱい入れちゃってるし。
めちゃくちゃ忙しくなりそうなので、長文書けないかもしれない。

あ〜渓流つり行ける日は来るのだろうか・・・
というか、絶対2月3月で5,6回は行っちゃる(笑)