奇妙な現象に遭遇、1日丸つぶれOrz

ゆたぷろの業務日誌〜をご覧の皆様こんにちわ。
久々にこっちに書いてみます。
今回は、たまらなく不便な事象に遭遇したので動画付でアップしてみます。
題名通り丸1日悩みました。


昨日、朝からWEBショップの価格データを編集しようとエクセルを立ち上げ、作業を始めようとしたら何か動きが変・・
商品カテゴリとか、ピックアップしたいものをリストボックスで選択して絞り出したりするんだが、なぜかすぐボックスが閉じてしまいます。
その後色々触ってみていると、右クリックで出てくるメニューもすぐ閉じてしまうのとエクセル以外のワードやパワポでも同様なことを発見。


ググって出てきたレジストリの編集(削除)とかやってみても変わりません。
オフィスの修復とかやってみてもダメ。
エクセルのセーフ―モード立ち上げでも変わらずダメ。
アンインストールしてインストールし直してもダメ。
他PCのオフィス2016だったら大丈夫だったので、このPCにも2016入れてみてもダメ
何をやってもだめだめだめだめえmmdふぁmm


マジで朝から深夜まで格闘してました。
まあぶっ続けでではありませんでしたが、ようやく夜中に解決しました。
なんと、犯人はドロップボックスでしたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
常駐ソフトを、手動で終了できるものすべて終わらせて操作してみましたら普通に動きましたんで、あとは再起動して1個づつ終了してみて突き止めました。
まさかオフィスそのものの問題じゃなくって別なソフトの問題だったなんてね、このくそ野郎です(○`ε´○)プンプン!!


他の人は問題起きていないのかなあ。。。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選