2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時限爆弾かっ!!!

世間様では3連休明けの今日、朝から4件ほどのトラブルに巻き込まれておりました。 (私には休みはありませんでしたから今日はゆっくりしたかったんですが・・・) まだ継続中の事案等残っているので気が休まらないのですが、それでもリフレッシュしたいな…

なんかうまくいかない・・・

ここ最近、半日程度で終わると目論んでいた仕事で、はまって2,3日費やすというパターンが多いです。 つまり未だに呪われている日々を送っているという感じですw やったらやった分だけお金を頂きたいところですがそんなわけにもいかず、これも勉強と思っ…

覚書 ツルーイメージでシャットダウン時の動作

改良したメイン機にツルーイメージ入れて、シャットダウン時にバックアップするようにしてあるんだが、動作がおかしい。 バックアップはするんだがシャットダウンしてくれない。 治した方法を覚書。 スケジュール動作しない時の対処法を見つけてやってみたが…

自社PC環境改善計画 第一部 終わり

その後アップデートはあっという間に終わりました。 アーキテクチャは3世代か4世代くらい前とはいえ、XPですしSSDですので起動も色んな動きもめちゃくちゃ速いです。 掃除機で掃除をしながらケースから全てのパーツを外し、仮ケースからパーツを移動し…

自社PC環境改善計画1−2

前回日記に上げた自社PC環境改善計画の下準備ですが、実は1ヶ月以上前の5月末頃に行ったものでした。 その後自分PCを弄る余裕が全くなかったのですが、ようやくちょっと落ち着いてきたので続きを行いにかかりました。 さて、下準備で出て来た問題点の…

自社PC環境改善計画1−1

うち、メインで使っているPCはHDDなど何度か交換はしているものの、基本の構成はちょうど10年前のままです。 どんな構成かというと、 CPU Pentium4 1.60AGHz(最初から) M/B ABIT TH7?−RAID(途中でコンデンサ交換)…