2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

早いもので今年も終わりですね。 大晦日を自分の身の回りのことだけに費やしたのは4年振りになるようです。 去年、PC預り修理。。。1月3日お返し 一昨年、PC修理。。。その日のうちに直してお返し その前、PC修理。。。その日のうちに直してお返し …

またまたレアケース

最近フレッツ光ネクストやひかり電話ネタが多いですが。。。 前回日記のお宅、本日無事光が開通となりました。 NTT局舎のすぐそばなのに光が通っていませんなんて言われ、色々各方面通して話を進めたところ利用できる場所であったというレアケース。 今日…

またまた不思議なご縁です

11月9日の日記の最後や http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20111109 11月15日の日記に出てきたお客さん。 http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20111115 電話回線を光にするにあたって、現在お使いのリース満了したビジネスホンから、モデムダイヤルインに対…

ひかり電話をISDN専用ビジネスホンで使う

市内で、12月からNTTの光が利用できる地域が増えました。 この地域にみえるお客さんで、ADSLもケーブルも利用できないところがあり、先週金曜日ようやく開通と相成りました。 このお客さんは、今年6月ごろ飛び込みでPCの修理をお願いされ直してさし…