またまた不思議なご縁です

11月9日の日記の最後や
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20111109
11月15日の日記に出てきたお客さん。
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20111115
電話回線を光にするにあたって、現在お使いのリース満了したビジネスホンから、モデムダイヤルインに対応した家庭用コードレスへの取り換え工事を行ってきました。
今回のプロジェクトwはどのような内容かを書いてなかったので改めて書きますとこうです。


こちらでは、自宅電話・会社電話・FAXの3回線アナログ回線で使っておられます。
自宅電話と会社電話はビジネスホンに収容されており、FAXは直接接続されていました。
これをひかり電話にするにあたり、ひかり電話オフィスでアナログアダプタを付け、3回線とも利用するという手もありました。
当然基本料も通常のひかり電話と比べて高くなってしまいます。
しかし、ビジネスホンがリース満了であることや、TVドアホンを付けたいということで、家庭向けのひかり電話で、自宅電話と会社電話を1回線2番号で使うモデムダイヤルインを利用することにしました。
NTTの光工事自体は金曜に行うのですが、当日同時に電話機取り換えなど行うのはやりにくそうだったので前もって電話機取り換え工事を行った次第でした。
現在はまだアナログ3回線状態なので、自宅電話番号は新コードレスに、会社電話番号はビジネスホンの停電機能付き電話を付けておきました。
これを光になった時にダイヤルイン設定を施して、新コードレスで自宅電話も会社電話も受けられるようにするのです。
さらに付け加えますと、ひかり電話エースというナンバーディスプレイ・ボイスワープ・着信お知らせメールといった付加機能がパックになったサービスの導入になりましたが、会社電話番号はボイスワープ、自宅電話番号は着信お知らせメールという組み合わせでの契約が可能でした。
まあナンバーディスプレイがあるので必要ないかもしれませんが、ちょっと目からうろこでした(同一番号しかできないと思ってました)。


さてさて、お題の事柄ですが。。。
こちらのお母さまから、「ゆたぷろさんのお父さん知ってる」と言われてびっくりです。
うちの親父は、関の刃物団地というところにある、ある会社に勤めていたのですが、こちらのお父さんお母さんもかつて同じ団地内で会社を営んでいたそうです。
で、何度も顔を合わせていたようでびっくりです。
自分も親父の会社よく遊びに行っていたし、高卒〜会社に入るまでの1カ月くらいバイトに行っていたのでもしかしたらお会いしていたのかもしれません。
帰ってきて親父になんの前振りもなく、「○○って会社しっとる?」と聞いたら、即答で「しっとる。本宅はどこどこの辺で。。。」と来たのにはこれまたびっくりでした(まだ大丈夫だなこのじじいw)。
全く持って狭い世の中ですw
たくさんのご縁に感謝です。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選