2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7年前のちらし効果

今日は、昔ゆたぷろが出した新聞ちらしを見て、という方のパソコンサポートにお伺いしました。 出したのはちょうど7年前と6年半前の2回で、いずれも自分でデザインしプリンタで印刷して新聞屋さんに持ち込んだもの。 その数いずれも1700枚。 1回目のちら…

SignalNowExpressが起動しない

うちのPCには、SignalNowExpressという緊急地震速報専用受信ソフトウエアが入っているのですが、ここ何日か起動時に「SignalNowExpressは動作を停止しました」エラーがでて起動しなくなっていました。 前にも同じ症状があって直したのに、どこにも記録載せ…

無線LANでつなぐとパソコンが落ちまくる・・・

一昨日の事です。 新しくパナソニックのレッツノートを買っていただいたので、その設定にお伺いしました。 それまで無線LAN機能はついていながらも、親機が無かったので使用していなかった7年前のノートパソコン、別な拠点で親機が余ってきたので設置して…

こんなに安くなる?!

2週間ほど前、あるお客さんから「すぐ近く同士で自宅と会社があり、双方に光がひいてあるんだけど、安くなるいい方法ない?」と相談された案件がありました。 ちょっとややこしいシステムになりそうだし、なにかと忙しくちょっと先延ばしにしてしまいました…

二転三転

前々回の日誌の最後に出てきたフレッツ光ネクスト導入を進めているお客さんの件は、その翌日某社から連絡があり、諸般の事情(マル秘w)により提供できるとの連絡がありました。 なので早速電話機やらテレビドアホンやら発注にかかったわけですが・・・ 昨…

お客さんのご希望により・・・

今日午後、お客さんのところにノートパソコンなど納めにお伺いしたら、開口一番「ゆたの〜さん、業務日誌に載せてよw」などと言われてしまったのでアップします。 お伺いしたのはこちら。 http://www.matudatyre.com こちらのタイヤ屋さんは、ゆたの〜が2…

最近、動くはずの物が動かなかったり、できると思っていたことが実はできなかったり、なんかとーってもはまることが多いので忘れないうちに書いておこうと思います。 そもそもこちらの日記はそういうことを書きためていくつもりなんですけどね。 で、まず1…