無線LANでつなぐとパソコンが落ちまくる・・・

一昨日の事です。
新しくパナソニックレッツノートを買っていただいたので、その設定にお伺いしました。
それまで無線LAN機能はついていながらも、親機が無かったので使用していなかった7年前のノートパソコン、別な拠点で親機が余ってきたので設置して差し上げました。
自分が設定していじっている間は良かったのですが、使われる方のデスクにおいてしばらくしたらブルーバックエラーで再起動。
一応windowsは立ち上がり、しばらく見ていても落ちることなく動いていたので様子を見てもらうことにしておりました。
しかしその後、度々再起動に見舞われるということで連絡があり、過去に経験した同様の現象を思い出しました。


日記を紐解くと
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20090626
なにをどうして直したか後日談が書いてないのですが、確か無線LANアダプタ(インテル2200BG)のドライバを新しくすることで治ったはず。
当時、ググり方が悪かったせいか英語の掲示板情報でみつけたんだっけなあ。
先程、別な用事もあってお伺いし、インテルからドライバ落として適用してやったら落ち着いたようです。


ちなみに
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20090629
このパソコンなので、とどめ刺されたかと思ったんですが、まだ動きそうです。
というかこれからもスカイプ専用機としてお使いになるようですw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選