こんなに安くなる?!

2週間ほど前、あるお客さんから「すぐ近く同士で自宅と会社があり、双方に光がひいてあるんだけど、安くなるいい方法ない?」と相談された案件がありました。
ちょっとややこしいシステムになりそうだし、なにかと忙しくちょっと先延ばしにしてしまいました。
今日夕方、ちょっと時間が出来たので考えて提案書作ってみましたらなんてことない、1時間ちょっとでできてしまいました。
もっと早くやればよかったかなあ、でもここしばらくややこしいことに頭が回らない毎日だったからなあ。


そんな話はさておき、どんな内容かといいますと、
・自宅フレッツ光ネクスト&光電話エース
・会社フレッツ光プレミアム&光電話(ボイスワープ・複数チャネル・追加番号)
で、それぞれプロバイダ契約していることもあって、月額ランニングコストは15000円近く。
これをゆたぷろが料理しますと・・・


まあこれはたまたま状況がよかったせいもありますが、自宅の光ネクストで3つの電話番号を契約し、配線工事を行うことで実現できそうです。
運よく、自宅に会社ビジネスホンの内線が引いてあり、余分な線があったので、これに自宅→会社へ2回線分送ってやればいいのです。
ネットをどうするかという話は、最悪自宅へパソコンを移動させるとのことでしたが、バッファローの無線親機がついていたので、息子さんが持ってみえたiphonewifi接続で見てもらいました。
すると、会社内でギリギリ入らない程度だったので、増設アンテナ付けて、パソコン側は無線HUBを付けて入りそうなところへ置けばよさそう。
こうしてはじき出すと月額9000円くらいとかなりお安くなりました。
まあ無線LANの機器費・NTT工事費・ゆたぷろへのお駄賃wで5万くらいの初期費用がかかってしまいますが・・・


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選