二転三転

前々回の日誌の最後に出てきたフレッツ光ネクスト導入を進めているお客さんの件は、その翌日某社から連絡があり、諸般の事情(マル秘w)により提供できるとの連絡がありました。
なので早速電話機やらテレビドアホンやら発注にかかったわけですが・・・


昨日ようやくNTTからコンサルの電話、しかも夕方6時過ぎなんて珍しい。
最初の一報では、「他社契約回線が含まれているので違う部署から再度電話する」とのことでしたが、その数十分後「このお客様は提供範囲がいなので光を引くことはできない」と言われてしまいました。


意気消沈しながらも、某社担当の方にメールで問い合わせ。
今朝返ってきたメールでは、「NTTに問い合わせの結果、提供出来る」とのことでした。
自分の目でも確かめてみようとお客さんのところへお伺いし近所を見まわしてみると、光の線は何本も走っている。
20mくらい離れているところに、光の接続端子函もあるのでできるはず。


このような状況なので、再度コンサルから連絡あるかと思ったが、こちらから電話してみた。
担当の方やチームリーダーの方が本日お休みということで、詳しい話は煮詰められなかったが、対応してもらった方に顛末を説明。
その方もエリア調査をしたがやはり提供外だと言われてしまったが、間違いなくすぐそばまで光の線来ていることを伝えると、そうなんですか?!と驚いていた様子でした。
明日担当の方から連絡いただくこととなり電話終了。


これではなんだかもやもや病なので、某社担当の方に電話してみた。
お話を聞いて(マル秘w)すごく納得。
間違いなくできると言われてほっとしました。
ただ、工事日確定まで数日余分にかかるかも・・・
てか申し込んで1週間なるんすけどねえOrz
こんなケースもあるんだと勉強になりました。
お客さん、お待たせして申し訳ありません<(_ _)>


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選