2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セットものに注意

ちょっと前(お盆頃)にあった話だが、メーカー修理で初期化されたノートPCをネットにつながるよう設定してほしいという依頼が入った。 で、お客さんのところで使っていた機器はこれで無線LAN接続。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/310…

解決

U100でubuntuが動かなかった件、あっさり解決。 まあググッてみたら同じことしている人がいたわけで、結局バージョン違いが原因だった模様。 その人いわくATOMCPUがサポートされているか否かというお話でしたが。 だめだったバージョン 8.4…

動かなかったもの

先日、ubuntuっていうLINUXOSをUSBブートで使えるようUSBメモリに入れてみたわけですが・・・ 先日の作業時にはノート2号機(MSI MS−1022RW)で動作確認しただけで、3号機(MSI WindNetbook U100)で試し…

やってはいけないこと

調子こいてやってしまったぉ・・Orz ノート2号機(MSI MS−1022RW)は、XP・MCE2005・VISTAとトリプルブートにしてあるのだが、なぜだかXPのパーテーションがいじれない。 CDEFとドライブがあるのだが(Fは空)、Cで2…

できるものとできないもの

昨日の実験を踏まえ、近所のエイデンで2GUSBメモリ購入。 なぜか2個も買ってしまった。 1個でよかったのに・・・・ 特売の1個980円だが、仕入れルートあたれば当然安く入る物あるけど。 まあそれはともかく買ってきたUSBメモリにツルーイメー…

USBブートでできること

またまた久しぶりの更新です。 今回は、光学ドライブのついていないノートPCを手に入れたので、本来CDなどからブートさせるツールをUSBにて実行の挑戦です。 ちなみに手に入れたのはこれ、MSIのWindNetbook U100というカワイイやつ。 http://8721.…