セットものに注意

ちょっと前(お盆頃)にあった話だが、メーカー修理で初期化されたノートPCをネットにつながるよう設定してほしいという依頼が入った。
で、お客さんのところで使っていた機器はこれで無線LAN接続。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/3100sv/index.html
一応説明書を見てモデム(ルータ)側の設定は何もすることないからと設定CDを入れカードを突っ込むがなんかうまくインストールできない。
お客さんは、CD入れる前にカード突っ込んだりしたというのでアンインストールして入れ直したりするができない。
うーんと思いながら、説明書通りに有線LANでつないでみることにし、モデムのそばまで移動して接続しCDからインストール。
万事うまくいって無線のIDとかセキュリティも自動的にやってくれた。
これはこれですごく楽な方法で、こんな方法で設定するのは初めてだったりする。
でもLANケーブル持っていなかったお客さんにしてみれば、そのままではどうやっても設定できないわけで・・・
たとえわかったとしても必要ないLANケーブル買いに走ったりしなくちゃいけないわけで。
そんなことをしている間に半日や1日過ぎてしまうでしょう。
実は久々に新しいお客さん(1年位前に電子入札の設定して差し上げたところに勤めている方)でしたが、イイ仕事ができて大変喜んでいただけました。


総合10位内維持したいのでよろしくお願いします!!
 総合11位! 社長・役員部門4位
目指せ総合トップ10入り。

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選