楽しいお仕事

10日ほど前、晩飯食ってほろ酔い気分なところへ電話。
夜の9時ごろで、こんな時間になんじゃ〜と出る。
はじめてのお客さんで、ゲームソフトを買ってきてインストールしたが起動しない、なんでじゃろ?というお話であった。
よくよく話を聞くと、PCは4年位前のバリュースターでゲームはリアルフライトG4というラジコン操縦シミュレータだとのこと。
すかさずググッてみると、それなりのグラボでないと動くものではなく、そんなPCではグラボ増設も厳しそう。
そこで営業トーク
うちならオーダーメイドでPC組みますから一度見積もらさせてくださいと。
で、2,3日かけて(日中仕事忙しかったので)構成を練り提案書を出し、液晶を22インチワイドにしたりFDD付きのカードリーダを入れたりして最終的に決定!
グラボには、すでに過去のものとなってはしまったものの、とても性能のいいGeforece8800GTSが安く入手できたのでそれで構成。
もちろん新品で代理店から直で仕入れています。(余分に仕入れちゃった^^;。SLIのテストでもしてみるかな)
PCケースはSILVERSTONEのSG04-Hという取っ手がついて持ち運びが楽というケース。
LANパーティー(ゲームを楽しむ仲間がPCを持ち寄るらしい)に最適だという。
そんなんでFDD&カードリーダの入荷が遅れて、それでも1週間ほどで完成しお客さんに引き渡したのが9/4の夜。
ところが昨夜電話があり、どうもうまくインストールできない、一度見てほしいとのこと。
で、今朝行ってきました。
結果は・・・ワタクシノミスデス・・・
ユーザーアカウントを全角英文字というバカげたことをしておりましたOrz
アカウント作り直してインストールして問題なくゲーム起動。
すっごい綺麗な画面でリアルで、たいっへんお客さん喜んで見えました。


こちらのお客さん、趣味で長年ラジコンをやっているとのことで部屋には飛行機の機体も置いてありました。
でも月に1,2度しか飛ばせに行けず上達もままならない。
そんなときにこのソフトを知って購入したんだそうです。
で、PCに入れてみても使えずどうしたものかと思い、タウンページでパソコン屋を探したところ”ゆたぷろ”を見つけ、その名前のインパクトさにひかれ速攻で電話したんだそうです。
パソコンは10年以上前からCADとかで使っているけどとらぶった時はわからないよね〜、さすがプロというだけのことはあるわ。
電話して正解!また仕事のこととでとらぶったらお願いします!
とうれしい言葉をいただきました。


あああっ・・写真撮り忘れたOrz
今度電話して撮影してメールで送ってもらえるか頼んでみるかな。


総合10位内に入りたいのでよろしくお願いします!!
 総合圏外・・・ 社長・役員部門6位
目指せ総合トップ10入り。

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選