2008-01-01から1年間の記事一覧

たくさん貯まりましたw

本日発売のMSI Wind Netbook U100 Vogueピンクとハート入荷しました。 嫁入り前の連中でタワーを作ってみました。 隣にあるちょっと大きい箱は、20万のノートGT735です。 会社さん向け発送なので、明日お客さんへ発送ですです。 さてさて、今回のモデルは通…

真相は・・・

11/9の日記がちょっと反響を呼んでいます。 今回MSI Wind Netbook U100 Vogue、何があって安くしているのか・・・ 実はうちで販売している商品のほぼ全部は、仕切り価格に一定の割合の利益をのせています。 高いものも安いものも割合は同じです。 ところ…

ホームページ

有限会社ゆたぷろはいろんな仕事をしています。 定款上は、パソコンのことのみならず車関係の事業・刃物関係の事業など載せてあります。 車はパソコンと同じく趣味から、刃物は地場産業であり親父もその関係の仕事を続けているからと言った理由からでした。 …

予定通り来ました

ここ最近、MSI Wind Netbook U100 のネタばかりになっていますが、なにしろ売れ筋商品ですので^^ で、11/8はMSI Wind Netbook U100 Vogue-BLACKの発売日だったわけですが、前日朝には請求書がFAXされてきたので振込。 よって11/8には届いたのです…

今回こそは・・・

前回ちらっとお話したMSI Wind Netbook U100 の新モデル、出てきました! すでに持っている人には悲しい価格設定です・・・ 初期型(おらももってるやつ)が市場価格59800円、今月初めのEXTRAモデルが69800円、で今回のVogueモデルは・…

こんな失敗はしたくない

先週末から、某店が最強ゲームPCと銘打ったパソコンを59600円で売り出して大騒ぎになっていた。 これ最初見たとき、「0一個忘れたのかな?それでもたけーな」と思っていたのだが、実際は348700円だとのこと。 連休前にアップして、3日間位放…

できました3店舗目

といってもリアル店舗な話ではありません。 リアル店舗なんて1店もありまへん。自分ちの庭先で露店でやるか・・・ なんて冗談はさておき、 3店目のネットショップが完成しました!!。 昨日オープン申請して数時間で承認されました。 アクセス数は思ったよ…

3店目出店!?

といってもリアル店舗な話ではありません。 リアル店舗なんて1点もありまへん。自分ちの庭先で露店でやるか・・・ なんて冗談はさておき、 3店目のネットショップを申請中です。 1か月ほど前、何かの拍子で見つけた無料ショッピングモール。 すぐ登録して…

つかれた・・・

U100EXTRAについては順調に皆様のお手元に届いているようで、発送分はあと1台時間待ち、キャンセル分も嫁入り先が決まり入金待ちとすべて完売御礼となりました^^ さて、うちの通販サイト、結構2chの某スレで取り上げてもらえたようで、そちらか…

結末

紆余曲折、MSI Wind Netbook U100 Extra のブラック10台とハート6台を確保。 そして本日全台入荷! 記念に積み上げて写真撮っちゃいました^^ 店で商品積み上げてディスプレイしてあるあれです。 さすがに崩れそうで怖いです^^; さて、早速発送の準備に取…

怒涛の展開2

発売予定日2日前にして突然入荷不可を告げられたMSIネットブックU100EXTRA。 なんとか別な代理店に頼んで回してもらうようにお願いしたのだが、何台入るのかがわからず。 HEART発売日が10/10なのに7日の時点で何も連絡ないので確認…

怒涛の展開1

ここ10日ほど怒涛の展開でした。今夏ヒットしたMSIネットブック(ノートパソコンと呼ばない)U100の特別限定モデルU100EXTRAが発売された。 U100では、6月末にあった代理店の案内リリース後注文するのが遅れたり、思ったより注文入っ…

楽しいお仕事

10日ほど前、晩飯食ってほろ酔い気分なところへ電話。 夜の9時ごろで、こんな時間になんじゃ〜と出る。 はじめてのお客さんで、ゲームソフトを買ってきてインストールしたが起動しない、なんでじゃろ?というお話であった。 よくよく話を聞くと、PCは4…

セットものに注意

ちょっと前(お盆頃)にあった話だが、メーカー修理で初期化されたノートPCをネットにつながるよう設定してほしいという依頼が入った。 で、お客さんのところで使っていた機器はこれで無線LAN接続。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/310…

解決

U100でubuntuが動かなかった件、あっさり解決。 まあググッてみたら同じことしている人がいたわけで、結局バージョン違いが原因だった模様。 その人いわくATOMCPUがサポートされているか否かというお話でしたが。 だめだったバージョン 8.4…

動かなかったもの

先日、ubuntuっていうLINUXOSをUSBブートで使えるようUSBメモリに入れてみたわけですが・・・ 先日の作業時にはノート2号機(MSI MS−1022RW)で動作確認しただけで、3号機(MSI WindNetbook U100)で試し…

やってはいけないこと

調子こいてやってしまったぉ・・Orz ノート2号機(MSI MS−1022RW)は、XP・MCE2005・VISTAとトリプルブートにしてあるのだが、なぜだかXPのパーテーションがいじれない。 CDEFとドライブがあるのだが(Fは空)、Cで2…

できるものとできないもの

昨日の実験を踏まえ、近所のエイデンで2GUSBメモリ購入。 なぜか2個も買ってしまった。 1個でよかったのに・・・・ 特売の1個980円だが、仕入れルートあたれば当然安く入る物あるけど。 まあそれはともかく買ってきたUSBメモリにツルーイメー…

USBブートでできること

またまた久しぶりの更新です。 今回は、光学ドライブのついていないノートPCを手に入れたので、本来CDなどからブートさせるツールをUSBにて実行の挑戦です。 ちなみに手に入れたのはこれ、MSIのWindNetbook U100というカワイイやつ。 http://8721.…

goo video Receiver β2が視聴できなかった原因は・・・

丸1か月前に書いた日記で、 「さてあともう1点あるんだけどいつ回答来るのかな・・・」 がようやく回答きました。 goo video Receiver β2という動画配信視聴ソフト。 これもフレッツ光プレミアムとかに入っていないと受けられないサービスで、βとあるよう…

価格.comと2ch効果

先週から通販サイトのアクセスが倍増している。ひとつは、6/28に商品買ってくれたお客さんが価格.COMに書き込んでくれたこと。 http://kakaku.com/item/05800511546/ お客さんから、「安かったしすぐ来たからうれしくて書き込んでおいた」と連絡いただい…

brancoが視聴できなかった原因は・・・

ソニーがやっているIPテレビサービス。 フレッツ光プレミアムに入っているとサービス提供が受けられるもので、今年の3月頃登録してみた。 が、一度も視聴できることなくほかってあったのだが、先月末サポートセンターにメールし、いろいろな設定を試みる…

ロジクールのマウス

今度納める予定のPCをセットアップしていて初期不良かと思った現象。 MX−Rというマウス(キーボードとセットなタイプだったが)で、これは親指部分にもホイールがついている。 最初これも回るのかなと思ったが、前後に動くだけのものだった。 あと、真…

どこでもmagicTVサーバが自動起動時エラーになる件

久しぶりに更新します。 どこか旅に出ていたわけでも、病院送りになっていたわけでも、なにかやらかして牢屋に入っていたわけでもありません。 まあいろいろ諸事ありまして書くのをやめていたわけですが、これからは後々のためになるようなトラブルの解決法…

午前中は、本日納品予定のPC詳細表などを作成。 昼から納品に。 同施設内にフレッツADSLとISDNのダイヤルアップと2つのネット環境があったのだが、4月からADSLだけで運用していくとの事で、ISDNをアナログに戻したりの作業も実施。 TA…

3/9にNGとなった交換機の作業、本日再工事ということで手伝いに行ってやった。 金は出せないけど昼飯出すから・・・と言われ、まあ事の成り行きを見たいのもあって行ってやった。 なんでも、交換機のバージョンが古くても2回線用ISDNパッケージを…

来週月曜日に納品する用のPCパーツが揃ったので朝から組み立て設定。 2台なので同時進行でセットアップ。 何気に夜近くまでかかってしまいましたとさ。 最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門8位 目指せ!総合トップ10返り咲き…

Mくんに同行して現場調査など。 1件目はLAN配線を整理したいというところで、2世代くらい前のネットワーク配線から残っていてかなり複雑な状態になっていた。 現状と改善案を出す予定。 2件目はMくんがよく行く客先で、個人的にノートPC欲しいとい…

昼からノートPCのメモリ交換にお伺い。 256MB*2から512MB*2に。 なんでだかメモリ使用量多くて増やして正解な状態だった。 最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門8位 目指せ!総合トップ10返り咲き。 これを見た(・_…

今日は出稼ぎで名古屋。 いつもと違う部署で、技術者がいないからとお声がかかった次第。 ビジネスホンの増設工事であったが・・・ 外線・内線とも増えるのであったが色々トラぶった・・・ ビルの8Fのテナントであったが、端子盤で作業中他のテナントさん…