予定通り来ました

ここ最近、MSI Wind Netbook U100 のネタばかりになっていますが、なにしろ売れ筋商品ですので^^
で、11/8はMSI Wind Netbook U100 Vogue-BLACKの発売日だったわけですが、前日朝には請求書がFAXされてきたので振込。
よって11/8には届いたのですが、ちょっとのまの不在の隙に来たらしく再配達されてきたのは夕方5時過ぎでしたOrz
まあ、実を言うと今回は入荷即完売のような状況ではなく、オプションのACアダプタ入荷待ちのため即発送分はなかったのが幸い。
ちなみに最初は”電源アダプタもれなく付けます”という触れ込みにしてあったのだが、途中でオプションに変更。
内訳は↓で。今回はいろいろあって、かなり安く売り出しております。前モデル買った方ゴメンナサイOrz
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_02/U100Vogue-BK/
今回は写真撮りませんでした^^;
ハートやピンク含め大量に入荷したら撮ろうかと思ったんですが、15台とか21台とか入ったら金塊風にしたかったんですけどね


さて、U100ではなく他のノートPCで勢いがあるやつがいます。
MSI ノートPC完成品モデル GT735ってやつです。
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_02/GT735/
ちょうど前回の日記にも書いたやつで、その分はすでにお客様の手に届き、その後も何件か注文が入り取り寄せ中な状態です。
ちょっとお高いですが、画面とかサウンドとかかなり良さそうですよ!


ちょっとこの話題から離れて近況を。
時期的なものかHDDトラブルによる修理が続々でました。
HDDの健康状態を調べる機能でSMARTというのがあるんですが、PCの多くは起動時これをチェックして警告が出るようになっています。
それでも時々はスルーして立ち上がる、というレベルであれば手の打ちようがあるのですが、ほかっておけばいずれアボーンというわけです。
修理した多くは助かるレベルだったのでツルーイメージで新しいHDDにリカバリして再生できました。
1台苦労した修理というか修復がありました。
ブルーバックで0X0000007B 0xf9cd8528というメッセージがでるもの。
ググッても一切情報出てこないし・・・
ちなみに回復コンソールでchkdskかけてもだめ。
0X0000007Bでググるとウイルスの可能性とかあるというので別PCでチェックしてみてもだめ。
最終的にどうしたかというと、意を決して手持ちのXPを修復インストール。
これって上書きインストールなのかな?途中でコードを入れたりして、あれ?もしかして新規インストールした後の状態になるのか?と思ったが・・
インストール終わって起動するとお客さんが設定したっぽいデスクトップ画面でアイコンもいろいろ出ている。
復活だ〜!
が、認証しろと言ってくる。
自分の手持ちXPだからできません言われるかとビビりながら認証したら通って問題なく動作するようになった。
と、こいつには少々手を焼きました。


やっぱ上位はきついTT
 総合11位 社長・役員部門3位!
ありがとうございますっm(__)m

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選