今日は出稼ぎで名古屋。
いつもと違う部署で、技術者がいないからとお声がかかった次第。
ビジネスホンの増設工事であったが・・・
外線・内線とも増えるのであったが色々トラぶった・・・
ビルの8Fのテナントであったが、端子盤で作業中他のテナントさんで電話が使えなくなってしまった。
ものすごーく確認しながら作業したのに一瞬頭の中真っ白。
とりあえず作業前の状態に戻すが直らず。
色々調べていって、地下の配線盤でそのお客さん向けの配線ネジ止めが緩んでいたというか接触不良になっていた。
同じ階だったからまだしも他の階だったら・・・
午前中はそれでつぶれ、昼からは別な問題が。
増設用の内線基盤がない。
増える内線5台に対し、既存設備の予備端子が2つだったので、とりあえず2台だけ生かした。
残りは線だけわかるようにしておき、基盤が手に入ったら付ければいいようにしておいた。
昼3時くらいには終わるつもりだったのが7時くらいまでかかって、社に戻って処理して家帰ったら10時近かった。


最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門8位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選