3店目出店!?

といってもリアル店舗な話ではありません。
リアル店舗なんて1点もありまへん。自分ちの庭先で露店でやるか・・・
なんて冗談はさておき、
3店目のネットショップを申請中です。
1か月ほど前、何かの拍子で見つけた無料ショッピングモール。
すぐ登録して今日まで作りこんできました。(といっても時々作ってただけ^^;)


現在稼働中の2店は、
おしゃれなパソコンを作る会社ゆたぷろ
http://8721.teacup.com/yutapro/shop
これは、いちばん最初に登録したのが2004年6月という大昔。
で、実際に稼働しだしたのが翌年の3月。
そしていちばん最初の受注は・・・さらに翌年の1月という^^;
当初は無料版でやっていたがカテゴリ・商品掲載数が少なく、2007年6月から有料版で運営。
有料といっても月1500円。
ヤマト運輸とも契約して代引きもやり出したのは夏ごろ。
と、よくよく思い出してみると本格的になり出したのはつい1年前なのよね。


もう1店は、
おしゃれなパソコンをつくる会社、ゆたぷろ <パーツ館>
http://yutapro.cart.fc2.com/
2007年10月ごろから開始。ちょうど1年ですわな。
teacupの方は有料版とは言え300品までの登録で、PCパーツをたくさん載せられなかった。
折しもそのころ、新しい仕入れ先を開拓あるいは先方からオファーがあり、各種パーツの仕入れルートが広がった。
そのため、それらのパーツ類を載せるべく探したのがFC2カート。
こちらは50MBの容量が一杯になるまでだったら何点でも掲載できるらしい。
ので、写真はほとんどなく品名とちょっとした説明だけ。
初注文は今年の4月ごろだったかな。
あまり注文はありません・・・Orz
夏にどかんと高いブツの注文がはいったのに、すでにメーカ完売していてこれまたOrz
思いっきり薄利にしてやれば売れるかな〜ヤルキノナイコトハイウナ


そして本来、teacupの方で最初やっていたものを新たにやろうと3店目。
商品の構成を考えて掲載し、先ほど公開リクエスト。
その全貌は近日公開!!
まあそこまで大げさなものではないですけどね。


大躍進!!うほっ、とうとうやってまった
 総合2位! 社長・役員部門2位!
ついでに
 IT・通信部門4位! 流通・小売部門2位!
 SE・プログラマー部門1位! ビルゲイツ部門1位!!
ありがとうございますっm(__)m

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選