brancoが視聴できなかった原因は・・・

ソニーがやっているIPテレビサービス。
フレッツ光プレミアムに入っているとサービス提供が受けられるもので、今年の3月頃登録してみた。
が、一度も視聴できることなくほかってあったのだが、先月末サポートセンターにメールし、いろいろな設定を試みるが改善することもなく・・・
明日、サポートの人が見に来てくれるということであったが、今朝ちょっと時間があったので思いついたことをやってみたら大正解!
なんとHUBを使わずにCTUから直接PCにつないだら見ることができた。
その状態でHUBを介させるとやはりだめ。
同じようなIPV6サービスはいろいろ受けているので信号を通さないとかはないはず。
HUBを変えてみたら見られるので古いからダメとかなのかな〜
一応サポートに連絡して調べてもらうようにしました。
まあ原因判明し、サポート来てもらっても仕方ないのであとは調査結果をメールでもらうかな。


あともう一点、「このサービスをうけるにはUPnP機能を止める必要があります」とのことだったが、IP電話アダプタはこの機能がないと動かない。
よって実験時には機能を止めておいて実験後再び戻したが見られる状態。
まあCTUでなにか情報を保持している間とかは動くとかそういうことかな。
これはサポート側では確認していることらしいので調査を進めているとのこと。


しっかし・・・HUBだったとは〜
さてあともう1点あるんだけどいつ回答来るのかな・・・




ついに復活!・・・だが・・・ 総合圏外 社長・役員部門10位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選