覚書 ツルーイメージでシャットダウン時の動作

改良したメイン機にツルーイメージ入れて、シャットダウン時にバックアップするようにしてあるんだが、動作がおかしい。
バックアップはするんだがシャットダウンしてくれない。
治した方法を覚書。


スケジュール動作しない時の対処法を見つけてやってみたがダメ。
一応手順は次の通り。
タスクを削除し、Acronis公式サイトからAcronis utility(コマンドライン・プログラム)をダウンロードし実行。
http://www.acronis.com/files/support/schedmgr.exe
説明上では、コマンドプロンプトから”schedmgr task zap”を実行し、全タスクを削除とあるが、受け付けない。
コマンドを調べてみると”task zap”だけでいいみたいなのでやってみる。
PCを再起動し、タスクを作り直してみるがだめ。


ツルーイメージをインストールする際、更新プログラムをDLして入れたのでそれがだめなのかもと思い、アンインストールしてCDの内容をインストールしてやって、タスクを作ってやったら正常動作するようになった。


後者だけでよかったのかもしれないが一応NGだった手法も載せておく。
全く同じ現象が客先でもあって長いこと放置状態なので今度やってやろう。
そのための覚え書き。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選