実は、とうとう・・・・

Fさんへ昨晩送ったメール、返事が朝届いて代替案で決定しました。(= ̄▽ ̄=)V やったね
ありあとやーっす。
で、午前中は他の物件も合わせて発注処理。
2/21、同業他社F社さんから問い合わせがあった、ノートPCもよさげなのがあったので、一緒に発注したかったが、あちらのお客さんに聞いてみてからでないと・・と言うことで保留。
残り台数少なかったから無くなっちゃうかもなんですが・・・とりあえず今調べたらまだありましたが^^;



その後、月末も近いことだし、明日給料日だし、請求書ださなかんし、掛け仕入の代金払う用意もしなかんし・・・と帳簿付け by 弥生会計



給料分含めた僅かなお金を残して、郵便局へ行き、JNBへの預け入れ。
請求書をポストに入れようとしたら、局前のポストなのに1日1回10時集配だと。
今出しても明日かよ!っと、こりゃいかんので局の中へもってった。



次は法務局へ。
実は、とうとう携帯電話購入を決断しましたっっっっ!!!
1年以上前から、どうしようこうしようと考えていたのですが、とうとう決めました。
後押ししたのは、こいつのせい。
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_03/MS-1022RW/
こいつに付いているBluetooth機能を活用したくって^^;
おお、そういえば昨日、対応イヤホンマイクが届いて、早速ノートPCとリンクさせてみたら、ばっちり動きました。
折角だから、ちゃっととかスカイプとかあたりを、もっと使わないトナー。
話しが逸れましたが、法人契約で申し込むので、会社の印鑑証明か謄本がいるのです。
確か印鑑証明500円、謄本1000円のはずなので、印鑑証明をゲット。
これを持って、申込に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



申込先は、おいらの元勤めていた会社であり、今でも色々な面で仕事させて貰っているC社。
C社はそれなりに大きな会社で、沢山の部門がありまっす。
当然、勤めていたときは、その一部門での仕事か、極稀に他部門の仕事の応援がある程度でした。
自分で仕事をしだしてからは、4部門+子会社の仕事をやらさせて貰いました。
それぞれ全く違う仕事で、色々と経験になっていますね。
ああ、また話しが逸れた・・・
で、携帯は前にも書いたP902iを注文。料金プランは、ほとんどかけることはないから一番安い奴。
繰り越し溜まる2ヶ月くらい後に、パソ通やってみようかな。



そのあと近所のK社さんへ。
ここはN工業さんの紹介で、1年ちょっと前にPCを、昨年末に無線LANと複合機を入れさせて貰ったお客さん。
ここのおっかさんにも別な方紹介して貰ったりでお世話になってます^^
こちらは看板屋さんをやってみえる所。
明日、友人のe社S君がうちに来て、一緒にN工業さんへ行くのだが、このK社さんにも行ってみたい、と兼ねてからのご所望なのだ。
そのきっかけはこれ。
http://www.yutapro.com/bto/20050128.htm
これ見て色々気になったんだってさ〜
で、明日の夕方くらいって、どこかお出掛け?と聞きに伺った次第でした。



次に近所の友人I君のところへ。
電話リースの売り込みに来た会社があるんだが、どうなんだ?と言う話し。
端的に言って、7年リースで月7200円と言われたらしいが、同じ物をうちで手配して、うちで工事して付けて、で考えたら、おおよそ30万くらいの物かと・・・
倍じゃん・・・
リースの利点は、毎月定額でそれが経費に出来る。
一度に買うと、額が大きいから資産になって償却処理やら資産税やら面倒だとか?
まあ、今回来た会社にはゴメンして、取り替えるときにはおまえに頼むデよろしく!と相成りました。
彼は、昨年秋に父親を亡くして、家業を継いで自営業に転身したのだが、初の確定申告を今日すましてきたらしい。
色々書類を見せて貰ったが、市役所やら商工会やら税務署行って色々調べて頑張って自分で成し遂げたらしい。
みんな頑張ってるな〜