*1

って本当に書き物したわけではないけれど、午前中少し片付け物をしたあと、昨晩考えた案の提案書作り。
昨日と同じパターンだ。ページ数も多い割には3時間もかからず出来上がり。
2タイプというのは、性能重視のキューブパソコンと、小ささ重視のキューブパソコン。
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/altium_super_x_cube/index.html
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/polo_mu/index.html

モバイルノートとかが高くなるように、小さくなるほど高くなるのは仕方ないですな。
今回の物は、性能追求した物だったので、でらだかになってしまったが、スタンダードな仕様で昨日の昼電話で話したe社社員君にも提案してみようと思う。



その後、車の保険屋さんのMさんから電話。いよいよ今年も保険更新の時期がきたのだった。
早速来ていただいたところで
「豊くん、最近NTTやらなんやらが光電話がどうのって言ってくるけど、あれってどうなん?」
と聞かれた。
丁度すぐ側にネットワーク機器がまとめておいてあるので、こういうのが付きますよと説明。
毎月のトータル費用が1〜2000円くらい高くなることも説明。
でも、やってみようと思っているらしく、その時にはうちに頼んでくれるそうで^^
ありあとやーっす。
でも、ネットが速くてもPCが遅くては話しにならん!ということで、MさんベンツでPCを見に。
乗り心地いいわぁ〜。
で、PCを見せて貰うと完全にメモり不足。メモリ追加ケテーイ。



夜も更け、日記を書いてると、Fさんからメールが・・・
さすがに高かったようで予算オーバーだったよう。
でも、とらきちさんで触ったWiNDyパソコンの感触が良かったようで、ちょっと別な物で考えて欲しいとの事。
早速案を練り、変身いたしました。
もとい、返信しましたとさ^^;