なんでぇ〜???

朝はS自動車へ。
おととい書いたように毎月、車のオークションの掲載処理を頼まれます。
今月は、数台削除の3台追加。
いつもはおっちゃんにやらせて側でああやれこ〜やれって教えているのですが、今日は立て込んでるから、やってくれって頼まれました。というか、1年以上教えているのに全部一人でやろうと思っていないらしい・・・
まあ、自分で操作した方が速いのでその方が精神的に楽と言えば楽なんだが^^;
掲載はほどなくして終了。
しか〜っっし・・・
プリンタが動かない・・・
なんか、印刷できませんエラーがでる。
なんでぇ〜???と思いながらあちこち触っていると、直った。
USBポートの接触不良なのか???
さすがD○○Lだと思ってしまう自分は被害妄想?(D○○LPCで冷や汗何度もかきましたからっ。ざんねんっ)
帰りにちょっとお茶して、そんなこんなで午前中終了。



昼からは、デジカメ写真の整理。
カード4枚の写真を一掃した。内容は去年の花火や渓流釣り、納品したパソコンの写真等。
HPのネタですな。
これつながりで、渓流釣りページ用のコメント執筆(!?)
おらのよく行く美山では、昨日解禁で450人の人出だったそうな。
今週後半時間が出来たら行こうっかな〜。



その後、今更ながら手に入れたUSBメモリを使ってみる。
512MBの物を手に入れた。安くなったもんだ。
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2005/tb-b/index.htm
ついでに携帯で使う用のminiSDカードも手に入れた。こちらは1GB。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/sd/2004/sdm/index.htm
両方とも17日に発注し翌日届いた物。
miniSDカードはカードリーダなど使って読み書きテストは出来たのだが、USBメモリでちょっと・・・

というのは、とりあえず4台のPCで動作確認したのだが1台だけおかしい。
メインで使っているwin2000のPCだが認識の途中で固まってしまう・・・
仕方なくUSBメモリを抜くと中途半端に認識してしまうようで、ドライブが見えているのにアクセスすると、長時間待たされたあげくエラー( ´△`)アァ-

なんとかしてデバイスを削除し、再インストールを2,3回繰り返すも結果は同じ。
なんでぃ〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

色々付けすぎで、んで相性か???
http://www.yutapro.com/pc/DOSV3.htm

ちなみに同じwin2000ながら性能が激低のこちらではOK。
http://www.yutapro.com/pc/DOSV5.htm



夜半になって日記を付けだそうとしている時に、近所のミクシィ友からメール。
関コミュのOFF会を告知したが人が集まらない、何か方法は?・・・とのこと。
少し助言しておいた。古いトピ消して新しいトピが立ったら助言が効いたと思って下さい。
皆さん万障繰り合わせてご参加下さい^^