おつかれ〜

今日は、名古屋まで出稼ぎにw
朝8時集合なので家を6時半に出た。ねみぃー><

行く先も作業内容も知らされていなかったのだが、学校のパソコン室内のLANケーブル20本敷設を二人で行うということだった。

早ければ15時くらいに終わるという。ラッキー

現場9時半頃到着、作業開始。
部屋の中には、側溝みたいなケーブルを通す溝が掘ってあり(と言っても深さ3cmほどだが)取り出し口1カ所から6本or4本ケーブルが出るので、計4カ所の場所へまとめてLANケーブルを配線するわけである。

なので至極簡単、午前中には20本敷設してコネクタまで作るまで終わった。

昼飯後導通試験とHUBの設置接続をして14時ちょいすぎには終了〜
やはり早かった^^

その後、別の現場がトラブルとかで、30分ほど寄り道した後、集合場所へ戻ったのが15時半。
まあまあの仕事であった(遠いから行くのいやなんだけど^^;)

その後帰宅が17時頃。明日の仕事のアポとって一休み。まだ19時から一件あるのだ。




2月2日に行ったお客さん。NTTからモデムが届いたので取り付け設定に。

新しいモデムだと2.7Mほどのスピードが出た。余裕じゃん、脅かしやがって・・・

VAIOのテレビ機能とかでわからないことがあるとのこと、いろいろいじってみたった^^




その後帰ってから、昨日伺ったPCトラブルが再発したとの連絡に気がついたOrz

なにか原因がありそうなので明日電話で聞いてみることとします。




眠いです、おわり