新事実!!

今日は朝から光プレミアム&光電話&OCN導入のお客さんの所へ。

NTTの工事の人からは、朝8時くらいに電話があった。その時間からと言うことは拠点を7時半くらい、ってことは7時くらいには会社に来てる?って事か・・・
ご苦労様です^^;

ここのお客さんは、高校の友人の取引先で、インターネットの見直しを頼まれたものでした。

ISDN1回線で電話とFAXの2番号、TA2台使って2台のPC接続、無料プロバイダ使用で通話料分かかるという仕組み。

これをゆたぷろがリフォーム?!すると・・・

フレッツ光プレミアム&光電話複数チャネル・追加番号&OCNの組み合わせです。
これまでの通信料の見せていただいたのですが、月に万超えることしばしば・・。多いときは2万超してたそうな。
これが上記の設定で約7500円+通話料。
これまでの通話料のウェイトをネット接続がかなり締めていたようなのでかなり変わってくると思います。

NTT工事は2時間ほどで終わり、NTTの試験の結果、速度90Mbpsとな?!
速いじゃん・・・市のはずれなのに速いじゃん・・・うち70M位しか出てませんけど?
などと、のたうち回っていると、工事屋さん曰く、CTUが少し前のものだとそのくらいの速度になりますとのこと。
え〜交換してくんないの〜?と言ってみると、修理交換の時くらいしか変わりませんって・・

まあいいか。どっちにしろフルには利用すること無いんだから。

プロバ通しての速度が50M程度でしたが、前は50K位(アナログ接続してた)でしたから1000倍です。

光プレミアムに付いてくるセキュリティソフトを入れたら、PCのパフォーマンス落ちて、メモリ増設けってい。
              &
プリンタを2台同時に使えるようなふうにして欲しいとのことで、プリンタサーバ導入けてーい!

追加でお仕事頂いちゃいました(o^-')b グッ!



お昼ごちそうになってしまいました(^^)

店の名前忘れました^^;旧21号線芋島のあたりのとんかつやさん。
昨日と連ちゃんでヒレカツ定食です(*^m^*) ムフッ
味付けは塩胡椒にしてみましたが、なかなかうまかった。
昨日の店よりは肉柔らかく感じたけど、量はかなり昨日のが勝ち。



昼からは、いつもの友人の所へ、先日樹脂やさんへ言ってきた話しをしに。

値段のこととか話し、2mmアクリルの端材をもらってあったので見せたら、アクリルでいこかーってな話しに。
一度話しを聞きに行こうと言うことで今度の日曜日を予定してみた。先方の都合を聞かなくては・・・

で、これだけの話しをしに来たわけだが、19インチの液晶頼んでなかったけ?と言われてしまった。

お客さん^^、儲かったら買うよって言ってたんじゃ・・・、と聞き返したら、も〜ええ、持ってこい!!と、けてーい(o ̄ー ̄o) ムフフ

今使っている22インチのブラウン管ディスプレイを変更したいと言うことなのです。



帰ってから、今日頼まれた物各種の品選定。
特にプリンタサーバは、複合機などに使う場合特定の製品でないと動かなかったりするので要注意です。
発注は、諸々まとめて明日するっかなー。