月末ですね

今日は27日に行ったお客さんの所へ集金。

ご主人はお見えにならず、奥さんにに対応していただいた。
その後の調子とか聞きたかったのだが・・・。

そのうち電話の話でもしに伺うとするかな?



このお客さんと同じ市に、うちの母方の在所があるので、母と近所にいる叔母を連れていった。
途中で降ろし、先のお客さんの所へ行ったのだが、ほんとお金頂くだけで終わってしまったので、すぐ合流。

おばあさんと叔父さん叔母さんが在宅中だった。おばあさんは、つい先日90歳に成らしたそうな。
寝たきりとは言わないが、あまり自由は利かないようで、週に3回福祉の里と言うところへ行っているようだ(送り迎えしてくれるそうな)

正月行かなかったので母と叔母に大変喜んでもらえた。

帰りに3人で地元のみそかつ屋の明勝へ行った。母曰く10年以上ぶりだとか・・・
ヒレカツ定食を食したが若干堅かった気がする。



昼から郵便局へ貯金をしに。
貯金というか、仕入に使う銀行口座(ジャパンネット銀行)への預け入れを郵便局から行うのである。

銀行が出来てしばらくは、岐阜の住友銀行でしか取り扱いできなかったのだが、確か3年くらい前から郵便局で入出金出来るようになった。



その後、ちょいと川を見に。
明日から長良川あたりでは渓流解禁です。

私の行きつけの美山はおそらく19日解禁です。
2月3月、毎週1回くらいは行けるといいなぁo(^o^)o ワクワク



帰ってきて、販売用のPCの構成を検討する。

メディアパソコンとして、DVDデッキのような横型PCを考えてみた。
あと昨日話しに出たノートPC。

とりあえず、来月早々にでもパーツを集めて組んでみるとしよう。