しくじったかも・・・

朝、先日伺ったお客さん(25日の)から電話があった。

NTTから書類送ってきてるし、PC昨日買ってきたのでセッティングをお願いしますとのこと。

ADSLは申し込んだ次の日に速攻NTTから連絡があって、2/2開通が決まっていたのだが、PCの話しも含めて今日あたり伺おうと思ったのに・・・
買ってしまわれたのですかぁぁぁぁ〜    残念

土曜日行こうかな、と思いながら行かなかった事が悔やまれる><

ということで、2/2夜の訪問決定!

今回ADSLは速攻で決まったのですが、光プレミアムは非常に時間がかかっている様子。
光プレミアム&光電話の組み合わせで進めてあるのだが、11月から自分の所含めて今までに2件導入した。
いずれも申込後1ヶ月以上待たされた。

今申込を進めているところが4件ほどあるのですが、一番ヤバイと思っていたお客さん(市の境なので光引っ張ってくれるのか?って所)が何故か速攻で決まった以外は進展がない有様・・・

皆さんお待ちですっ!NTTさん頑張って下さいっ!!



昼から、USB接続のTVチューナをいじくり。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpsz/index.htm
数日前、あるお客さんから会社のPC用に(TVがないとのことで)頼まれた物ですが、付属のアンテナでは映らず、新しくTVアンテナ立てるのももったいないのでいらない、となっていた物なのです。

ここまでだと、え〜これどうすんのぉ〜・・・ってなるところですが、家のPCを娘さんが持って引っ越すとのことで、新しくノートPCを考えるとのこと。
それにつけてくれればいい、って話しになったのです^^

で、CPUの性能をいかほどに考えればいいか?というところで自分のノート(PEN3M 933MHz)で試してみた。
まあ問題なく映るし、録画しながら映っている時にかなりこま落ちするようだが、録画映像もなんとか見られるし(録画することまでしない可能性大)、セレロンMでいいんじゃないかと言う感じ。

先月納めたのと同じノートベアで組み立ててみようかと勘考中。自分用にも1台欲しいからベア含め各パーツ2セット発注して、CPUだけセレロンMとペンMの2種類頼んでみようかなっと。
先月納めた奴は
http://www.yutapro.com
にて公開中。



その後、昨日の話しにあったポリカーボネートの話しをしに、うちのお客さんである樹脂加工屋さん訪問。

とりあえず概要を話し、昨日出たサイズの物の値段を聞いてみた。
なんと・・・20万超え!!
とんでもなく、たけえ
3cmと3mmを間違えていたのだろうか・・・

パーテーションとして使うにあたって、どのように設置するかなど聞いて、枠にはめるだとか、上からチェーンとかで吊すだとか、それに関する材料の載ったカタログを貸してもらった。

このお客さんの所へ来るといつも長居をしてしまう^^;
今日も携帯電話の話や光プレミアム&光電話の話しやら、なんやらかんやら。
ここも光プレミアム&光電話の話を進めているところなのです。

実質的なうちのお客さん第1号で(身内や前職場の人以外ってことで)、色々とお世話になっております<(_ _)>
今日は2時間ほど居たのですが、長居すると3,4時間位居たこともあったような・・・^^;
ってお客さんです。

息子さん含めてインターネットばりばり活用して見えるようなので、早く光開通しないかナー