ドラえもん

今日は朝から25日に行った友人宅へ。

昨日、彼の奥さんの妹さんから電話があり、パソコンを見て欲しいとのこと。
msnメッセンジャにログインできないとのこと。
webメッセンジャでもログインできないらしい。

あれ?夕べログインしていたの見えたけど?
と聞くと、お姉さんのPCでwebメッセ立ち上げて見ていたとのこと。

早速見てみるが、ACアダプタを持ってこなかったらしい・・。
時間との戦いだ。
msnメッセでログインしてみようとすると、問題があるといってエラー。
webメッセでだと、DNSエラーの画面。

msnメッセのバージョンが古いからか?と思い、バージョンアップを試みるが、セキュリティの設定でactivexが使えないエラー。
IEのセキュリティ設定などデフォルトにしたりしたが改善せず。

結局あっという間に時間オーバーで何もできず・・・
ただ、xpのバージョンがSP1Aのままだったようなので、windowsupdateをするよう薦めておいた。



昼、岐阜市加納にある大正庵というところに連れて行ってもらった。
http://kanko.tabimado.net/resource/ADGR062021/
調べたら楽天トラベルなんかに載ってた。
釜揚げうどんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



その後、暇だったので彼のオフィスへ。
机のレイアウト変更やパーテーションを立てることを考えているらしい。
ありきたりのパーテーションでは面白くないとのことで、いろいろ案が出た。

段ボール箱をカラーリングして積む案。
空き缶を接着剤でつなぎ合わせる案。
天井から布とかをつるす案。
最終的に、3cm厚のポリカーボネート板を立てると言う案に落ち着いた。

高さ1.5m、横1か2m、上部をカーブを描くようにカッティング、色は乳白色。

おらのお客さんで、樹脂加工をしているところがあるので聞いてみることになった。
またその話の延長で、mixi&日記のきっかけとなった看板やさんの話も出、そのうち2軒とも連れてけというような話になった。

とりあえずおらは、明日にでも暇だったら行こうかと思う。



で、ドラえもんの話。
これは、mixiでわんにゃんフォトコンテストをやっているのだが、そこに投稿されていたもの。
画像加工したものと思うが、本物の猫の柄を青くして、まさに「ドラえもんは実在した!?」状態。
でも消されてしまったのかいくら探しても見つからない。

ものすごくかわいい写真だったのにナー。DLして保存しておけばよかった(_ _。)・・・シュン



mixiに招待してくれた、ネトゲ友達と久しぶりにチャットしました。ゲーム内で。
長いものでもう4年くらいになります。
中には連絡の取れなくなってしまった人もたくさんいますが、ネトゲは私に多くのものをもたらしてくれました。

今自分が、自分で事業を興して仕事しているのにも、多大な影響を及ぼしたのです。
ありがとう、インターネット  ですね。