進展

yutanou2006-01-28

朝、高校の後輩=仕事仲間と喫茶店へ。
仕事の話しをちょろっとした後は、車の話しとかウィルコムのエッジの話しとか・・・
12月出張でパケット使いすぎて携帯のパケ代がすごかったらしい。

あと、仕事の研修でwin2003serverのMCPの講習に行ってるとかで大変だったらしい。
彼の頭を持ってしても難しいのか・・・。おらには到底無理だろう。

mixiの話しになって、高校の話しをしたら面白い話しが聞けたので、コミュに書き込みw



昼からは、1件ソフト(フォトショップエレメンツ)をお届けにお客さんの所へ。
PCの増設を考えているようなので決まるといいな。

ホームページビルダーのことで聞かれた。
2台のPCに入れてあって、それぞれ作ったサイトがあるが一つにまとめたいという。
片方のデータフォルダをコピーして、もう片方のデータフォルダの中に移し、リンク先をデータフォルダ¥コピーしたデータフォルダ¥index.htmlにしてやればいいはず。

わかりやすくするためにリンク先は別の名前にしておくそうだ。

前者の場合、http://***.com/コピーしたデータフォルダ名/で開くだろう。
後者の場合、http://***.com/コピーしたデータフォルダ名/別の名前.htmlで開くだろう。

別段全て手打ちでアドレス打つことはないだろうから、どちらでもいいんだろうけど・・・
うちのサイトは後者な感じで作ってしまっている。
http://www.yutapro.com



その後、別のお客さんの所へ、貸し出してあった無線LANカードの回収に。
これで寝ながら煩わしくなくネットができる。

でも性能がシュボすぎなので新しいノートほすい。



本題の”進展”
ここ、はてなダイアリーのコメント欄がようやく付いた。
表示モードがブログモードにしてあったからだ。(よくわからずに設定してた)
その場合、本文上に見出し記法に沿った記述がいるらしい。

とりあえず日記モードにしておいた。

どうゆう記述が出来るかそのうち調べてみよう。



2,3日前の話しだが、ネトゲリネージュコミュとPCのソルダムコミュ、mixiわんにゃんフォトコンテストに参加。
デブ猫の写真を投稿。対象は一眼レフデジカメ。ほすいぃ〜