???

今日は午前中、中途半端に時間があったので、ここはてなダイアリーについていじってみた。
他の人のダイアリーとか見ると、”コメントを書く”ボタンがあるのに、うちのにはない・・・
いろいろ設定を見てみたがよく判らなかった。
またじっくり調べてみよう。


昼からは1件隣市のお客さんの所へ。
年末年始に無線LANの再構築、ネットカメラの取付、新しいPCの導入をしたのだが、カメラの映像がうまく映らない現象が出た。

カメラの映像をPCで見るのに、IEのアドレス欄にカメラのIPアドレスを打つ見方と、モニタ用ソフトを使う見方とある。
前者ではうまく映るのに、後者だと映像がピンクがかって見えないと言う現象。

この場合、モニタソフト上で4つのカメラを映すことが出来るのだが、こちらには2台のカメラをつけた。しかも無線LAN。
無線LANの通りが悪いのかな〜、やう゛ぇえナー。でもIEじゃ見えてるし・・・。

メーカサポートにメールしたところ新しいバージョンのソフトがアップされているので試してみて欲しいとのことだった。

で、本日伺って再インストールしてみたわけだが、ずばり成功。
まじかよ、と思ったがまあ動いて何より。
なぜなら納入前にうちで設定して試験運用していたときには出なかった現象だからね。
ちなみにこのカメラ。
http://www.planex.co.jp/product/camera/cswmv01g.shtml


夜、mixi活動を活性化させるきっかけとなった友人から、mixi追加リクエストが来た。
とうとう見つかってしまった( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
この日記を書いてる最中に紹介文も届いた。
彼もはまってるっぽいねぇ〜


明日、仕事仲間=高校の後輩と会うのだが、彼も間違いなくmixierなはず。
捕獲しておこう(こっちが捕獲される?!)