はじめちょろちょろ、なかぱっぱ?

今日は特段予定無し!のはずだった・・・

朝、ちょいと暇だし、天気もいいし、で車のトランクの中を整理した。
年代物の車なので、雨が降るとトランク内はびしょぬれ。
くぼんだ所に池が出来ます。
まさしく昨日はかなりの雨だったので悲惨な状態TT

荷物もびしょぬれでトランクカーペットもびしょぬれ。
天気がいい=乾かし日和と言うことで。でも3時頃まで出して置いたが乾かしきれなかった。。。



昼からはおととい書いた、ゆたぷろ通販サイトでの出し物を考え。

モバイルでかっちょいいやつを出そうと、この機種を検討してみた。
http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/MS_1006.html
メーカ代理店に最新の情報を問い合わせると・・・・完売品だそうです・・・ざんねん

で可能な品でチョイスしてみたのがこちらの2つ。
http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/MS_1022.html
http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/MS_1012.html

というか、最初のは自社用、後のは1/30に書いたお客さん用として手配する予定。
組み上がったところをカシャリと撮影してサイトにのっけようかなっと。



その後、近所の友人が、”ユニセフの事で調べて欲しい”とやってきた。
HP探して見せてやったら、募金したいからどうしたらいいか調べたいとのことだった。
殊勝なこっちゃなー^^;



それと前後して、長野県の人から電話があった。1/28に出てきた後輩の紹介だそうだ。
その方の知人で、パソコンぶっこわけて、新しいの欲しいけど何をどうしたらいいか分からなくて、という方が見えるとのこと。

で、パソコンの手配と、そこ(長野県飯田市)まで来て設定が出来るか?と言う話しでした。
こりゃまたえらい遠くから、美味しい?!話しが舞い込んできたなと。

とりあえず仕様を固め、価格を提示しましたらOK頂きました^^
納める物については、いずれHPで公開することになると思います。

乞うご期待。



まだ続きます。こんなにどたばたする予定じゃなかったのに^^;

夜は、1/25に伺ったお客さん宅のADSL開通&PC設定に。
伺ったら、モデムが届いていなくて、手持ちの代替え品を取りに戻るハメに・・・
前もって届いているか確認するんだった><

で、気を取り直して作業開始。
ADSL、NTTから距離が遠いから開通するかビミョー、と言われたが、難なく開通。
リンク速度は約2Mbpsと可もなく不可もなく。

PCは、や○○電気でVAIOとプリンタセットで買ってきたそうな。
一体型のPCでしたが、なにやら面白そうな機能が・・・フェリカ対応、、、
おさいふケータイなどで使われている物です。なんじゃこりゃー

何ができるかは知りません・・お客さん、頑張って使いこなしたって下さい<(_ _)>

一通り、各種設定・セキュリティのアップデートを終わらせ、今日の所は終了。
モデムの所在を確かめ、また後日伺わなければなりません。ちゃんちゃん。



帰宅してからは、物の手配とか・・・
というか、まだやりかけなので、これからやります。

まだ寝られません・・・