んなあふぉな〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

午前中は、鵜沼のBIG1へ買い物。

車のオイルとエンジンクリーニング剤と点火プラグを買ってきた。
オイルは、HKSのスーパーターボレーシングスペシャルをセレクト。
5W−50と幅広いマルチグレードな奴を、いつも選択しています。

一度、15W−50というのを入れたら、硬くて漏斗からちっとも流れて行かなくて難儀したなー。

エンジンクリーニング剤は2000円程度の物を選んだ。

エレメント交換も合わせてそのうち行う予定。



で問題は点火プラグ。
NGK車の車種別リストを見ると、自車があまりにも古すぎてリストから外れてしまっている。
店員さんに聞いてみると、古いカタログはないらしい。
他社のカタログ(DENSO)を見て、他社適合表からぼっていって選んだのがBCPR6EIX-11と言う奴。

なんか違う気がするんだがな〜と思いながらも、何度見てもそこに行き着く。
買っちゃった・・・

家に帰ってから、HPみて確認すると・・・
ソアラMZ20適合プラグ無いではないか・・・
んなあふぉな〜Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

実際は最後の数字11が8であればいいのだが、0.3mmの違いがどれほどの影響を及ぼすのか分からない・・

でも、以前行ったというか現在入れてあるプラグは6の部分が8相当のプラグ。
パワーケーブルと共に付けてあったのだが、ノーマルケーブルに戻してしまった今、くすぶっているんだろうな。

こいつもそのうちやる予定。他の交換部品をトヨタ自動車行って頼んでこなければ・・・




昼からは、新ノートいじり。ちょっとゲーム類をやってみた。
ハンゲのバスケ、リネージュをやってみるが、無線LANでもサクサク動く。
まあめちゃくちゃなスペックは要求したゲームじゃないからね。

DERBY OWNERS CLUB ONLINE BENCHMARKというのを走らせてみた。
うちのメインで使っているデスクトップ(VGAはGeForceMX440)で4000程度だったが、ノートのくせして10000近くまで行った。スゲー

ちなみに2年半前のLavieGタイプJではカタマッタヨ・・・




夜、M君から電話があった。
ソネットフレッツ光プレミアムを利用しようとした場合、どのようになるかと言うこと話しだった。
結論から言うと、ヒジョーにややこしい。
折角なので光電話も進めたいところだがヒジョーにめんどくなりそう。(お客さんのやらなければいけない事が)

やはりOCNが一番やりやすいですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・