すばらすぃ〜

午前中、荷物整理など。

ここ一週間で色々なパーツを取り寄せた割には、連日の外出のため、ろくに整理も出来ず・・・
梱包してあった空箱や緩衝材の山をかたずけた。といってもそれほどの量では無いのだが。

空箱や緩衝材は一応取ってありますが、まず使うことはない。
暇になったらまたヤフオクにでも出すかな。




昼からは、2/5に作りかけていた横型パソコンのテスト運用。
CPUファンのコントロールが効かないマザーだったのでうるさかった。
ビデオカード・TVチューナーカード・IEEE1394カードと増設してみたが、とりあえず電源容量は足りているようだ。

来週あたりにフロント部分だけの写真撮るかな。
構成を再考する予定だがドライブは今のままがかっちょいいのでそのまま行こう。




これと並行して、昨日のノートパソコンの検証。
DVDをかけっぱなしにしておいた。
持っていたDVDは4:3のやつなので、ワイド画面を生かし切れなかったのは残念。

その後、光プレミアムのスタートアップツールを入れようとしてみる。
が、変なエラーが出て先に進めない。

IPv6をインストールする時点でエラーがでるのだ。
ネットで調べてもその内容では全く見つからず、わけわかなのでOSインストールからし直した。
ソフトの追加やデバイスの追加の途中で、”これ入れたらエラー出る”というのが分かると思ったが、結局ほとんど先と同じ状態にしても問題なかった。

違うと言えば、ノートンを入れなかったが、先の時はノートン削除したしナー。
動いたから良しか・・・




で、すばらすぃ〜のは何かというと・・・

V6ステージの高品質映像のすばらしさ。めっっっっっちゃキレイ。
しかも16:9の映像なので、フルスクリーンだし。
14.1インチワイドですが、もっと大きく感じました。

じつにすばらすぃ〜

ちなみに無線LANで飛ばしましたが、途切れたりすることなく快適に視聴できました。
いままでのノートで全く良いふうに見えなかったのは明らかに性能不足だった訳ね^^;




明日は100kmくらい離れたお客さんの所へ遠征〜
ドライブ行ってきま。