法人確定申告 その4

前回税務署へ申告のことで相談しに行ってから早2週間余り。
申告だけは早めに済ましとこうと思いながら、調子こいて9日の日に今年の初渓流としゃれ込みました。
○1日フリーだった日は、今年入ってから片手とないような状況で無理やり1日フリーにしたわけですが、帰ってきてから夜中までたまった仕事の処理などでひどい目にあいました(-_-;)
もうちょっと仕事の状況がクリアーな時にすればよかったんですが、この日を逃したら次いつ休めるかわからない状況だったのでw
案の定それから今日まで土日も休みなくな状況でしたが、明日ちょっと休めるかも、釣り行っちゃうかも、です(^^)v
その代り明後日からまたしばらく休めないような気配ですが( p_q)


さてさて、ようやく今日3か所回って申告処理完了です。
なぜか、県税事務所と税務署では「今払われますか?」と聞かれましたが、まだ払いませんw
今年は、諸々の税金類の納付期限が6/2となっています。
微々たるものでしょうが、5月に払うより6/2に払ったほうが預金利息が1か月分浮くんですよね、銀行とかから下ろして払うなら。
まあ数万、数十万程度でしたらほんと微々たるものでしょうけど、大会社で何百万何千万と払うなら大きな額になるかもですね。
そんな会社なら自動的に納付期限ぎりぎりに自動引き落としとかになってるかのかもしれませんけど。
うちは毎年銀行(地元信金)で納付額分下ろしてそのまま納めるというパターンです。
自動車税・個人の住民税と合わせて30万以上飛んでいきますヒエー。
でも消費税の調整で6万ちょっと還ってきますがねw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選