オーダーメイドパソコン製作日記−4

昨日の出稼ぎは少々どつぼにはまりまして、帰宅したのは19時半。
それでも愛知県東海市なんてとこを18時半に出て、名古屋高速名神・東海北陸と乗り継いできたら1時間で帰ってこれた。
下道なら2時間半くらいかかるかも・・・

で、帰ってきてからようやく届いたCPUファンを見てみる。
大きさといい接着面といいこの違い。

マザーボードに取り付けてみます。
がネジ止めの位置がなんか変・・・

フィンの長さが上側と下側では違うのでした。


そして本日。
朝から別なお客さんのメールトラブル対応のため時間をとられ、製作の続きに入ったのは夕方近く。
で、遂に完成形!!

キーボードは、お客さんご指名のbluetoothのキーボード。
右の丸いところがノートパソコンのタッチパッドのような働きをします。


こうしてようやく完成となりましたが、CPUファンが思ったよりうるさい。
ん〜これじゃあ「こんなうるさいパソコンいらん」とか言われかねない。
そこで色々調べたところ、BIOSの更新で改善されるかもな話を発見。
で、BIOS更新したら・・・
めっっっちゃしずかちゃんw
自分のパソコンや扇風機切って、このパソコンだけ動かしてみたけどすげー静か。
お客さんが手にしたときに反応が楽しみです^^


それでは今回使用したパーツ類と、組み立て設定を含めた総額を発表〜
CPU:INTEL Core i7-920 2.66GHz
MB:GIGABYTE GA-EX58-UD5
VGA:GIGABITE GV-R485MC-1GI
MEM:Cetus TCDDR3-6GB-1600OC
HDD:SAM28GM25S
HDD:HDT721010SLA360
DVD:BDR-S03J-BK
CASE:ZALMAN HD160XTPlus BK
POWER:ZALMAN ZM660-XT
CPUファン:CNPS9500AT+ZM-CS4A0
OS:WindowsVISTA ulti SP1+Windows7 アップグレードクーポン
キーボード:diNovoEdge(DN-1000)
ケースファン:UCEV9
ケースファン:UCEV8*3
ケースファン:Spot Cool
buletooth:BT-MicroEDR2X
以上で送料も含めて32万6千円なりです。
さすがにこれだけの物は初めてございました。
全額先払いしてもらうのも、出来上がってから全額支払ってもらうのも、お互いリスクのあることなので5万円前金で頂いたうえでの製作となりました。

明日は発送準備に取り掛かります。
釣りは今週無理そうです・・・


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン