悩む・・・ 最近のスマホ事情 まさかの結末w

悩んで・・・と言いながらも今すぐにでも注文してしまいそうだったらSIMフリースマホ
本日yモバから電話がかかってきて事の顛末に唖然ですw


まず、結論から言って考えていたパターンすべて無理という結果でした。
更に他のパターンでも相当な無理な状況で、それが唖然という状況なのでした。
というのは、2番号とも使い続ける形で今の機種から変えようと思うと、2番号ともyモバ以外の他社にMNPするしかないという話でした。
そして、いずれか1番号だけyモバで契約変更にすると、もう1番号は他社MNPすら出来なく、この場合だと1番号は解約するしかないという話。
当然2番号ともyモバでというのも無理な話とのことでした。
何がダメかというと、システム的に無理で・・というばかりで、なんとも悲しいばかりです。
つまりは、こちらのやりたいことを進めるなら、yモバと縁を切るしかないとyモバ自身が言うわけです。
こっちは2番号ともyモバで続けたいって超優良ユーザーな事を言っているわけですから、なんとかシステム改善してできるようにしてよ〜と言ってやりましたが難しそうです。
まあ他からも同様の話は出ていると言っていたので、なんとかしてよと連発してやり、システム改善されたら教えてくださいと伝えて終了です。
まあシステム改善されるかは全くわからない状況ですが、このまま使い続けるしかありませんね。


ちなみに他社にしてみたらどうなるか考えてみました。
条件は、
・最低でも1回線は10分の通話が何回かは定額で。
・データ通信は1GBでもいいので定額で。
・で、2回線。


まずはyモバの親会社と言ってもいいソフトバンク
まず、4GのSIMだけの契約をしようとするとスマ放題プランしか選択肢がない?
通話はし放題・1GBのデータ通信料、これだけでも2700+300+2900の5900円?!
仮に通話5分のスマ放題ライトというのが選べられたとしても1200+300+2900の4400円
1回線だけでこの使用料なんてありえな〜い、で却下w


次にドコモ。
1回線目だけでカケホーダイライトプラン 1700円+データパック2GB 3500円の5200円が最低ライン?!
これもまた論外


AUは相性?が激しいらしいので避けたいが一応調べてみた。
スーパーカケホ1700円+データ定額1(1GB)2900円+300円の4900円が最低ラインっぽくこれも何ともならず。


結局何をどうやっても今と同等もしくは安くなる組み合わせは、前回上げたyモバ契約変更しかありえないという結果でした。
以上悩める日々に終止符の巻きでしたw


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選